電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電工の受験が5月30日にあるんですけど今から勉強して間に合いますか?

A 回答 (5件)

筆記試験は、なんとか間に合うかも


しれません。

実技は、質問者さんがどの程度の
レベルに達しているかによります。

未経験なら無理です。
    • good
    • 0

知識は 必死のパッチ でがんばれば 何とかなりますが、問題は


技能試験ですよ。器具の設置、+-の配線・接続、テーピング 等
の審査が有りますよ。
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 2

これから必死になれば、何とかなりそうだと思います。

但し、受験経験が有るか、電気の基礎知識がある前提ですが。電気関係諸法は、丸暗記しか無いので、寸借を惜しんでひたすら参考書を読むだけです。健闘を祈ります。
    • good
    • 0

「電工」だけでは何か分からないので調べてみたら、


「第二種電気工事士試験」のことなんですね。
つまり、上期の試験に申し込んだんですよね?
だったら間に合うかどうかより、やれることはしっかりやって臨んだ方がいいですよ。受験料だって9,000円超するのに、無駄なことしないで。
出来る限りやっておかないと後悔するよ。
駄目だったとしても下期だってあるから、に望みがつなげられるかもしれないじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!