プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冗談(いじられた)言われたら必ず笑わなきゃいけないのでしょうか?怒るのは非常識?

A 回答 (5件)

笑う必要もない。


怒るのも非常識ではない。

逆に、冗談を言ったんだから必ず笑えって決まりもない。

言った本人は冗談のつもりでも、聞かされた相手は冗談に聞こえないこともある。
    • good
    • 0

笑えないとか、面白くないとか、30点とか、


ハイハイとか、つまんないとか、
言いたいこと言えば良いよね。
    • good
    • 0

イヤならイヤだと示さなきゃ、ずっとやられますよ。


冗談交じりにでも「ふざけんなてめー」って睨むくらいはできるでしょう?
    • good
    • 0

必ず笑わなくても良いですよ


度の超えた冗談ならば怒ると言うか、言い換えすべきです
なぜ、そんなこと言うのか問いただす感じで

怒れば、相手の思う壺だと思いますから
    • good
    • 0

やれば?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!