アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、わたしはあなたのいた街に来ました。幾千の隔たりがあるように、自分にとってはとても遠い存在の世界でした。

2、あなたはわたしの目の前に手で触れるほどの距離ですが、その心に触れるまでどれぐらいの遠い道のりなんでしょうか。

ご感想をよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

文学的な表現になってきまたね。

もうネイティブの私を超えてきてる。反対に私の中国語の世界に惹かれます。

感想を書くには私の教養や人生経験や国語力、そして文学力に改善の余地があります。
    • good
    • 1

はずかし、私の日本語のほうが間違い多いです。


もういいや。
質問者さんが日本語上達して私に教えて下さい。ネイティブのプライドとか捨てたw
    • good
    • 0

単に自分好みとイメージで変えてみました。



1、私は今、あなたのいた街に立っています。今まで幾千の隔たりがあったように私にとってこの街は遥か遠い存在の世界でした。
「ご感想をよろしくお願いいたします」の回答画像3
    • good
    • 0

1は物語の完結2は今から物語が始まるイメージを持ちます。

それ以上は想像力に私が欠けるから此れと言ったのが思い浮かびません
二つともテーマは相思相愛な恋愛物語設定な気はします
    • good
    • 0

文章の作成目的が不明なので感想と云われても少し困りますが、内容的にはよくありがち。

抽象的というか何かを象徴している意図があるのかもしれませんが、やや修飾が過剰気味に感じられます。
    • good
    • 0

1では「あなた」のいる世界はとても遠い存在の世界だと認識しています。

「遠い存在」距離的に幾千の隔たりがあるだけでなく、そこに住んでいる「あなた」も含めたすべてが遠い、と悲しみや諦めに近い気持ちが感じられます。
2では「あなた」に焦点があたっています。手を伸ばせば届く距離にいるはずの「あなた」がとても遠い存在として描かれています。「その心に触れるまでどれぐらいの遠い道のりなんでしょうか」これは自分に対する問いかけ。しかし、ここにはもうすでに答えが表れています。目の前にいる「あなた」がとても遠く感じられる。でも「わたし」は前に歩いていこうとしている。「あなた」の心に触れるために。

全体から思ったことは、街に行くことや、「あなた」と物理的に触れ合うことなど、目に見えるものととりあえず対峙するのは簡単だが、目に見えない世界や心に触れるのは容易ではないことを感じました。それは、人間やこの世界が見えない部分やまだ解明されていない未知の領域によって形づくられているからだと思います。
この「わたし」を応援したいですね。一生かかる仕事かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、早速にありがとうございます。いずれも大変参考になりました。

お礼日時:2021/05/15 09:02

私はあなたのいた街に来たと言う事は今はもういない愛する大切なあなたとの関係性が深くその時にその方との出来事で受けた過去の深い心の傷がきっかけで向き合わなければならない問題から悲しさの余り逃げていた自分がいました ようやく決心でき来なくては何も始められ無いし来なければいけない場所にやっと辿り着けたと言う事になりますか?


あなたがいる街だと現在になるから完結がすぐ見えそうでしたが物語りが今此処から始まりそうな気がします
ファンタジーの小説数行読んだだけでその物語りの話に一瞬で惹き込まれる天才素人で普通にいますよね
私はあなたのような難しい文章を思い付く事はでき無いです。               
実体験しないのに何故そんな面白すぎる物語り書けるのかも凄いし文章能力も才能に溢れてるから天才だわと興奮覚えます
ただ好きか嫌いか面白いかそうでも無いかとかの感情判断しかできないです私は
アニメの考察も自分では全く考えずYouTubeのアニメ考察動画みて満足してしまいます
面白そうな物語りが始まる予感がすると感じました。
    • good
    • 0

狭い、小さい、浅い、低い文章ですね


教養のカケラもない、知恵や工夫もない
人生観も哲学もない、のっぺらぼうの寝言ですね

誉めておだてて乗せて担ぐ輩にご注意
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!