電子書籍の厳選無料作品が豊富!

no limit

質問者からの補足コメント

• あれば音声入力だと失敗するなあさっきのお礼はふっと吐く息吸う息

No.50の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/02 00:52
  • 音声入力は同意語に弱いですね凹面鏡とはへこんだくぼんだ赤髪のことです

No.51の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/02 01:25

A 回答 (129件中51~60件)

あつしさん

おはようございます!

(  ̄▽ ̄)にっこり

スタバ行ってきたよ!
ケーキとアップルいと飲み物でね

満足してきたけど
ガラス張りのカウンターに陣取ってしまい

道行く子供に興味の目でみられたよ
( ^∀^)(笑)
土曜日だったから
親子でお出かけだったのかも?
三歳くらい女の子が、変なおっちゃんがケーキを二個も食べてると!
ガラスに張り付いて覗いてきてて
その女の子の後で
10歳くらいのお姉ちゃんが、心配そうに見守ってたから
笑顔で手をふってしまったよ

観られると反応してしまうのは
サービス精神なんだけどね

そのあと通りかかった
年配の女性なんかは、何気に店内を眺めながら横切る途中に

髪の毛の長い、怪しそうなワシをみて
Σ(゜Д゜)変なおっさん発見てな顔をされたのは

サービス精神で返さなかったけどね

昼飯がわりに、アップルパイとシフォンケーキ

なおかつ、道行く人なんかを
堪能してた1日でしたよ( ^∀^)(笑)
    • 0
この回答へのお礼

no79へ。五つの回答すべて読みました。ありがとうございます。

他者に見られてる感は自意識過剰じゃないですかね。こう言っちゃ失礼かもしれませんが僕とほぼ同年代で初スタバってなかなかだと思います。日本に現在1600店舗、20年前の時点でも既に300店舗ありましたからね。笑。

---
鷲谷さん以外の第三者にも読まれてしまうこの場所では書きづらい事はどうしたらいいのか。内容的に鷲谷さんの負担にはならない話題ではありますが、私のプライバシー的に公の場所では書きづらい。

---
プラス思考。プラスの言葉。私は用事をテキパキこなせる。
---
全部リセットするには。
---
私は出来る!
---
何でもできる!
---
まずは喜んでいる自分の為に。少し未来の喜んでいる自分をイメージして。
---
陸の孤島での孤立生活から脱出。なおかつやりがい生きがいある日常を。

●解決する
●進める

---
今日朝からこのお礼打ち始めて、まだやってる。いま昼過ぎ。
---
パソコンがある部屋と寝室。どちらも収納スペースが必要なのですが。
---
言葉の力。

---
ちょっとPCをオフにしよう。なんか良くない。
---
またオンにしました。その間に回答no80へのお礼をスマホで音声入力しました。
---
ほんと人生なんとかしたい。毎日を何とかしたい。陸の孤島の孤立生活を脱したい。

部屋を片付ける。そのためには収納家具を用意。いろいろね。
---
物を処分してもいいか。処分できる私。プラスのわたし。
---
全力で生きる具体的な中身。
---
心身という縛りから解放されたい。
---
笑いに持っていく回路。小さい判断の粒。

===
声で会話したい。会話で反射神経と運動神経を向上。
クリーンでクリア。

ところで、いま別アカウントでの自分のスレッドにお礼を音声入力しました。一人でも喋ることが大事です。頭を使うのも良いけど、とりあえず運動としての呼吸するだけでも高評価です。

===
例の素敵な人とは別件で、こちらは素敵ではない人なのですが、メールと音声だけで接点の人物と直接会うかもしれません。明らかにダメな人だけどホント孤独なので人を選べないというのが悲しい。笑。

残り文字数も押してきました。今日はここまで打って、そして寝る時間かもしれない。生活を安全に安寧に。静かに美しく。礼。

東京の警備会社を辞めてから

大阪に帰省しないで

鞄ひとつで、住み込みの仕事を探して
似たような警備会社
パチンコの従業員
新聞配達などなど

関東地方だと、時代も時代だったからか知れないけど

あっさりと、仕事と住むところにはありつけて

なんとか働けてはいたけど
まぁ~当然、仲良くなる人なんて巡り合うわけもなく
孤独と友達になりながら、仕事をして飯を食うだけの生活でね

そのときは完全に、対人関係を構築しないから、今に思えば
犯罪に走らなくて良かったなぁ~
とはとは思いましたよ

あんなじょうきょうで、孤立してたから当然、貯えも減っていって

貯えも減るから仕事なんていやになっては仕事をやめて

今で言うネットカフェ難民みたいな生活まで行き着きましたよ

あの頃だと、ネットカフェ難民なんて言葉がなかったから
たんなる、住所不定無職の若者てな話なんですけどね
新宿のカプセルホテルは住みやすいけど!入るカプセルホテルを間違えて
男色の溜まり場に泊まったときは
Σ(゜Д゜)ギョットしたのは
別なはなしなんですけどね

カプセルホテルで住むところ確保して
仕事がわりにパチンコでかせいでたのは奇跡としか言えないはなしであって

そんな奇跡も、3ヶ月くらいしか食い繋げ無かったのは言うまでもない話なんですけどね

( ^∀^)(笑)

無謀な生き方ってなことより
無知な生き方を満喫してたってなはなしですよ

この頃だと、完全に孤立してて
日常会話とか、世間話なんて

一年くらい誰ともしてなかったですよ

他人とすら認識されない生き方って

楽な反面、辛いですもんね

友達だった寂しさが、時折、牙を向いて心を噛みきる感じだけど

社会でボロボロになった心って
寂しさの牙も突き刺さらなくなるから

ワシの息の根もとめる事が出来なかったみたいですけどね

住所不定無職になって
3ヶ月たったころ
財布も預金も底をついて

にっちもさっちも行かなくなったワシがどうしたかのか?

それは、また今度に印しますね

まぁ~掃いて捨てるほどあるような
ワシの人生ですけど

捨てても捨てきれないのが人生ですもんね

• 0
この回答へのお礼

no78へのお礼。14時23分。

4ヶ月ほど集団生活をしていて、そこでは毎日対人コミュニケーションがありました。それが終わり孤立感満載の今です。外に出る日もあるけどね。これからはどうなるか。

このお礼で五連投。

すごくマイナスぽい話に途中から振れてたような気がします。閉塞感はありますね。実態は高齢ニートみたいな経済状況なのは確かだし。実際社会でやっていける気がしないし。となるとアレしかないんです。あちゃ、またこれ。

何とかしようと工夫はしている。

いま洗濯物取り込んで、今日四杯目のコーヒードリップした。レギュラーコーヒーとは縁のない人生を送ってきて、30の頃初めて自宅で淹れる生活をした。しかし豆をハンドミルしてハンドドリップするのが簡単という事すら知らなくて、電動ミル付きのコーヒーメーカーでデカンタに作っていた。電動ミルはうるさいし、一回で作る量が三杯分くらいになってしまうためあとから飲む文は酸化して不味くなったけど仕方ないと諦めてました。

一杯分づつハンドミルしてカップに直接ハンドドリップで良かったのにね。無知というか頭が弱いというか、悲しい話です。

---
今日ももう三時になる。自分は一体何をしているのだろうか。どうにも。

自分は今からどうしたらいいのだろうか。やはりお金の問題に行き着く気がします。収入がなければ通信、照明、冷暖房、その他エネルギー、居住場所の維持。食料。交通。閉塞と破綻が来るのだろう。

後悔は役に立たない。不安は役に立たない。今出来ること、今日出来ること、最大限やっているだろうか。ああ。

---
自分はアレなのだろうか。

妄想で生きていたのだろうか。仕方ない。現実は真っ暗なのだから妄想で苦しみを緩和するのは有益だ。そういう見方も出来る。

しかし今日はマイナスぽい流れ多かった。なんでだろ。もう一度振り返ると人は死ぬのは確実なのだから、そこへ至る道ではできるだけ快適に行きたい。その一環として私の現在の生活があるという事だろう。悩んだり羨んだりしてもしょうがない。自宅に安全無害な気体も用意してあるし。うわなんか危ない話。

結局本音がにじみ出てしまう。鷲谷さんの心を害してしまったとしたらごめんなさい。未来に幸福を見出すにはどうしたら良いのか。ともかく孤立していてはどうにもならないのか。二日連続で自宅ひきこもりでした。幸あれ!

そうそう、孤独てな話から

糞ガキ話になってしまった
(/。\)ごめんちゃい

糞ガキだったから
態度もわるくて
学校も出てないから
忍耐力もなくて
掃除屋さんや町工場などなど
雑貨の倉庫作業てなのためしたり
コンビニの店員もあれば、居酒屋さんなんかもあって
他にも、一日や二日で辞めた仕事もたくさんあったけど

何処に行っても、孤立してましたよ

たくさん孤立しすぎると
孤独と友達になってて

まぁ~そんな変なヤツが社会に居てても
悪さするわけではなかったから
孤独が静寂のような
変な安心感なんてとらえたりもしてましたよ

ひょんな事から、警備員の仕事に受かり!地元で働くつもりが
東京支社なんてなことで、東京に出向になると

さらに、孤独な日常になってしまうんだろうと思ったら!

大阪で警備員の研修の時に、なかよくなった人が居てて、ワシが18歳で
仲良くなった人が1個上やったかな

まぁ~社会に出てから同世代の人と仲良くなったのは初めてで
基本的には孤立しやすいワシでも
その人とはウマがあって
その人も東京出向の転勤組だったから
東京出向てな転勤でも、それほど孤立せんで済んだのは
なんか、人の縁とか相性とかって

自分自身で考えてても、他人が考えてる事って
わっからんもんですよね
東京に転勤になると、住むところも東京の寮になるんだけど
その気さくな奴と一緒だったんで
面白ろおかしく、仕事にあたれましたよ!

あの人は、今頃何してるのか
( ̄~ ̄;)まぁ~一年間、同じ寮で
生活してて
仲良くしてもらえたの、良かったですよ!
気遣いとかするタイプでもなく
横柄なヤツでもなかって

ウマが合う奴ってな感じですね

30年もまえだから、携帯電話もなくて
今の時代だと、メールとかラインとかで
関係が密にはなるんだろうけど

あの時代って、関係が密に成らないからこそ、ウマが合うてなのあって

ワシの人生で過ぎて行ったじだいですよ~

そヤツが一年間で大阪に戻ってしまい
大阪の会社で勤務経験のないワシは東京に取り残されてから

その警備会社で、孤立してしまうのは
当然の結果であって
言うなれば、人間関係の構築の下手な証拠でもあるから

警備会社も辞めてしまうんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

no77へのお礼。2021-10-30。13時30分。

結局どんどん連投になってしまいます。話し相手が欲しいんだな私は。

どうしようかな、全部ここで書いてしまうのは気が引けるなあ。きっと鷲谷さんの興味を引く話題だと自信はあるけど、第三者に読まれるのは避けたいし。

まあいいやとにかくプラスのイメージで行く。

すべては必要なプロセスだった。苦しまずに頭を使いたい。行動するには。何をしたらいいのか。

今日の残りの時間をどう過ごすか。未来の目標は何か。会話のノリはどうか。身体能力の向上について。指向性の原始的なものは。

---
あ、もちろん鷲谷さん回答は読んでますからね。

私自身もいま自分の頭を何とかしようと取り組み中。実は結局は気力体力の話になるような気もしている。

---
ああつくづく思う。もういろいろなゴチャゴチャをリセットしたい。部屋を片付けるいうたって、収納が無いのだから片付けようがない。収納する家具的なものを用意しなきゃならない、それはつまり収納家具というモノを新たに増やすことになってしまうし。うーん。だから大量のお金だけあれば、モノは無しにしたい。

こればっかり。

新味のない話ですみません。ありのままの自分ですから。人と接したい。人の中で生活したい。そのための体力気力コミュ力ほしい。

もしかして現実から逃げてるだけなのかな。

だとしたらマズイ。でも実際どうしたらいいんだ。死ぬのは確かなのだが。そこへ至る過程がどうも閉塞感で溢れてる。

期間の長い短い、その質も色々だけど、結局苦しんで死ぬのは変わりない。だったらできるだけ避けられるものは避けて道を選ぶしかないのかな。プラス思考は効果があるけど使い方にもよるのか。

---
現実的に行動。なんか先がない気がする。何とかしようともがいてきたつもりだけど、いよいよ環境が差し迫ってきたような。

どうしたらいいんだろうか。本音は誰にも言えないのかな。言っても仕方がない。対人関係の基本は自分の欲求ではなく、相手の欲求に沿うこと。これはとても基本的な事らしいのに最近ようやく知りました、この歳になって。

なかなかね。

この投稿で今日四本目かな。またずいぶん連投になってしまいました。鷲谷さんもいくつも回答寄せてくれてありがとうね。わたしの長いお例文にも目を通してくれて。幸せになる。楽しくする。毎日。

独りじゃないってのは嬉しい反面

独りになるのがツラくなる

そうそう、ワシも孤立しやすい性格だから、思春期のころから集団生活が苦手で!人並みの生き方や生活ってのが
出来ないんだろえなぁ~
とはとは思いながら生きてましたよ
今から30年以上前になる、高校一年生の時に、想像から確信にかわり

自分自身ってなんだろう?
社会や集団ってなんだろう?
生きるってなんだろう?
他人ってなんだろう?
最終的に人ってなんだろう?

そんな感じに病んでしまい
高校をあっさりと中退して、小学生の時からつるんでた、数少ない親友なんかとも疎遠になりましたよ

ワシがこの高校に行くぞと、その親友を引っ張りこんでたのに
相談もなしに中退して疎遠に成るくらい、ワシも性格に難がありますけどね

そのあとは、フリーターとしてがむしゃらに働けるわけもなく
色んな仕事を転々と、あのときは悲惨でしたね
学校てな集団生活が嫌で、社会に逃げ込んだは良いけど
社会ってな人間関係がさらに重くのしかかり!
10代の子供だったから、可愛がってくれる人も居たけど
仕事としては、まともに戦力に成らないから!怒られてばっかりでね
( ^∀^)(笑)
特に、掃除屋さんに勤めたときは
気を使ってくれる先輩の気遣いが、若気のいたりで、余計に腹がたったりと

人付き合いが、重石だったから
気を使ってくれてるってより
プレッシャーに感じて、余計に距離を取ったりしてて
あの掃除屋さんのあの人、名前も覚えてないけど!糞ガキのワシの相手してくれてて
あの人なりの優しさって、理解できたのは!30代になってからでしたよ

それまでは、ほんと孤立するのが当たり前なくらい!他人の気持ちを考えれない子供でしたからね

掃除屋さんで長距離移動とかあって
二時間・三時間
同じ車内で移動するんだけど
糞ガキのワシに、世間話を明るく話しかけてくれてたんだけど
ほんとに、無愛想な糞ガキだったから
まともに受け答えなんかもしてなくて

逆の立場なら、そんな糞ガキの世話なんてしたくなかったなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

no76へのお礼。

私のレスは鷲谷さんの文章に対するものになってない場合が多いかと思いますが、ちゃんと読んでますからご安心を。どう返していいか分からない、コメント返せるような知識や経験や知見がない、あるいは文章として出てこないせいでこんなんお例文になっています。

本当は私ももって言いたいことあるのですが、なかなか公開コメントでは書けなくて。読み手の鷲谷さんあってのものですから自分の好みの空間に移動する訳にもいきませんし。

声で話せればとも言ったけど、現状の距離感だからこそ話せてる面もあるでしょうから近づきすぎてお互いに違和感を持つリスクもあるし。

呼吸を整える。

千文字を声でしゃべるというのはいつから始めたっけかなぁ。九月頃だったかな。24インチの画面が目の前にあるとどうしてもパソコンになってしまいます。運動のために言葉を話す。だんだんやらなくなって来ていますよ。ま、あくまで手段だからこだわらなくてもイイのだけど。

もう十月も終わり。

異環境での暮らし終了から二週間経ち、以前の陸の孤島生活を基本とする毎日に戻りました。死んでも終わりはないという世界観を私は持っていますが、とりあえず人生の終末へ向けて追い込まれていくようなあまり楽しいとは言い難い感覚はあります。どうしましょう。

もう何してもどうにもならない感。

だからやる気が起きない。今日やるべき手続きとか作業とか、ごたごたが山積している。

もしとりあえず100億円あったら。

やっぱりだらしない生活になってしまうのかな。お金だけでなく、常に付き添って適切に導いてくれる人も必要だな。

---
洗濯物がもう乾いたかな。取り込まなくては。しかしそれにしても、もうゴタゴタ全てをリセットしたい。自分の頭自体をリセットしたい。スッキリしたい。もう面倒なしがらみから解放されたい。いろいろなシバリから解き放たれたい。危ないかなぁ。

ところで来週、とある人と会うことになっています。例の素敵な人ではありません、あの人とはとりあえず終わっているので。今回は別件です。ちょっと直接会うのはどうなんだろうかとも思う人です。でも私も生で人と会う機会がほとんど無い環境なので、変な人ではあっても貴重な機会として活かそうかな、と。

それにしても孤立だ。孤独だ。ここからどうプラスに転ぶのか。プラス思考で未来が過去をつくる。

スタバなんて入ったり!

ビッフェなんて入ったり!
あつしさんって
お洒落さんなんですね
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ワシは、なんかおっさん臭い店ばかりで!
お好み焼きとか、定食屋さんとか
うどん屋さんとかとか
( ^∀^)(笑)ですよ
大阪にもスタバって沢山あるんだけど
まだ、入ったことなくてね

あのガラス張りの店内に、学生が沢山いてて

机に参考書広げてる人や!
パソコンやタブレットで何かしら作業してる人や!
友達とお喋りしながら、青春を謳歌してる人などなど

(///∇///)キラキラしてる~
って見えてしまって、一歩踏み込めないのが!
お恥ずかしながら、利用してない要因なんですよねぇ~

でも、あつしさんのお勧めのスタバのメニューがあるなら、教えてください
話の種に、若者の聖地なるスターバックスに探索してみたくなりましたよ

何事も経験ってのが信条なんだけど
マクドばかり入ってしまってて
( ^∀^)(笑)
お洒落ってなキーワードから、縁遠いのが
わしやけどのスタイルだから
仕方ないんですけどね

そえそう、店員さんにお久しぶりって
声かけられたのは
すごく嬉しいですね

人って、他人に存在を認識されると
やはり、独りじゃないって
前向きになりますもんね
    • 0
この回答へのお礼

no75へのお礼。2021-10-30 12時38分。

いったんPCをオフにしたのですが、やはり画面広いほうがよくてまた使ってしまいました。PCのファンの音が煩くて嫌なのですけどね。買い換えるほうがいいのかどうか。騒音ストレスあってもとりあえずは使えているのでずっとダラダラそのままなのですけど。

PC以外にも何とかしたい事が沢山あって、結局スッキリはできずにもやもやが残ってしまうと先が予測できてしまうから、どうしてもやる気が出ない。

本当は有り余るお金だけあれば、それ以外は要らないんですけどね。面倒くさい事は嫌。何もしたくない。ただ散歩して人と会話して疲れたらリラックスしたいだけみたいな。本当はモノは要らないのにさ。困ってます。

いま昼飯完了。

家にいる時はキャベツの千切りに溶き卵を和えてフライパンで焼いたものをほぼ毎日食べていますよ最近。ホットケーキみたいな見た目でボリューム感もあるし十分なキャベツも食べられる。小麦粉なしだから炭水化物なしでタンパク質と野菜だけなのも良い。でも飽きてきましたよ。

素敵な人についての話。

環境が変わってその人との接点は無くなってます。その前に私のミスから距離を置かれてしまいすでに悲しい状況にはなってましたけどね。とにかく魅力的な人でした。

あ、スタバのおすすめの話。

私はデザートドリンクつまりコテコテにデコした甘いものはカロリーの問題的に近頃あまり飲まないので、特にお勧めのしようがないです。でも贅肉対策で故意に避けているだけであって本当は嫌いじゃないですよ。ただ甘いものならコテコテドリンクではなくケーキとかで摂取するほうを選択するかなあ。

数ヶ月の別環境での生活で腹回りがスッキリしたのでこれを維持したい。どうも低カロリーの食事に慣れたら特に満腹にならなくてもいいかなって感覚になりました。胃の負担になるもの避けたいし。

ホントね。

スッキリしたい。もう生きているゴタゴタは嫌だとも思います。死んでも終わりはないと考えるタイプなので私は。だから純粋で逃げでアレを考える訳ではないです。ああちょっと危ない話題に入りましたすみません。

自由を得る。

時間の自由はあるけど、その中で出来る事はどうなのか、という感じ。ここもプラス思考で出来る、出来ている、達成思考、引き寄せの法則で行ったほうが良い。少なくとも楽しく頭使う。

あつしさん

おはようございます!

未来が過去をつくる
明日が今日をつくる

確かにですね!
来週に予定がはいったなら!

性格にに難があっても、繋がりがある関係って!腐れ縁なんて例えてたりして笑いあったりしますもんね

その方とのやりとり!小出しにでも話して貰えると(  ̄▽ ̄)にっこりしちゃいますよ
    • 0
この回答へのお礼

no74へのお礼です。no78まで読みましたよ。ありがとうございます。

どう返信していいのか分からなくて迷っています。正直に言えば、これ言っていいのか躊躇しますが、・・・・・・・・(省略)・・・・・・・。

どうしても社会的地位をランク付けで見てしまう私がいて、これは良くないことだと気づいてはいるのですが。

いきなり繊細な問題に言及してしまいました。

ただ、----

~~~一旦切り替えます。適切な内容が思い付かなければ、今書かなければいいのに、なんか書いたほうが良いと思えてくるのです。今日は九時半に起きていまデスクに座っています。数ヶ月のPCなし生活からまたPC自由に使える環境に戻って感じたのが、どうもPCを相手にすると無駄に時間を費やすようになってくるという事。今日は鷲谷さんへの返信をタイピングする為、今PC電源入れましたが、このお例文一本打ち終わったらスリープしておこうと思います。

で、また環境をガラッと変える。変えたい。いろいろ変えたい。変えられる。プラスに脳みそを使う。

---今日やるべき事は、事務的な手続きと、物理的な作業。やる気を挙げて進めたい。

---
なんか無理して文章作ってる打鍵で喋ってるかもしれない。でも入力らん一杯千文字にこだわってしまう。きっと言葉を絞り出すこと、話す内容を絞り出すことは頭を活性化するだろう。あ、洗濯機が止まったみたいだから干さなきゃ。

戻ってきた。ついでにコーヒー入れてきた。ハンドミルで今日二杯目。どうしてもちょっと飲みすぎになります。スタバ店内用と同一の陶器の白マグSサイズ。ハンドドリップする際はお湯250mlでちょうどです。一昨日のスタバ店内でもこのマグで普通のドリップコーヒー飲みました。甘い飲み物だと私はすぐ飲んでしまうからしばらく居る時はブラックなのです。それと普段は水ももらいますけどね。コーヒーは苦いし特にスタバのドリップコーヒーは濃いので。

---
プラス思考するだけで現実が変わる。オカルトなのか、いやそうじゃない。プラスの感情になっていれば人と接する時相手にプラスの影響を与えるから、結果的に正の連鎖の起点になる。

---
あの素敵な人は今何をしているのだろうか、仕事中かもしれないし家の用事かもしれないし、純粋に私的な時間かもしれないし。

私のちょっとしたしかし手痛いミスで距離を置かれた。

リラクゼーションを使ったんですね

Σ(゜Д゜)しかも梅田ですかぁ~

アロマなのか?オイルなのか?
気になったから、検索したら
痛気持ち良いとあったから

(^_^)vですね

換気のために窓をあけてたら
確かに、梅田の地下街だから、騒々しくはなりますね( ^∀^)(笑)

ワシは鶴橋の鍼灸院で、ボディケアーをたまに受けるくらいで

どんなにガヤガヤしてても、ものの10分で寝ちゃいますよ

移動したり、話したり
行動するのって、やはりエネルギーを使うから
エネルギーを放出することで
ストレスも一緒に放出されてそうだから!
長距離移動でかなりストレスは放出された感じがありますね

エネルギーもストレスも溜まっては放出されて
放出されては、また溜まる

この繰り返しって、自然の循環にも似てますもんね

そうそう
読み手を思って文章はかかれてるはずだけど
読み手を無視して文章はかかれてる問題って

不毛な議論だけど、終わりのない議論ですね

言葉って
存在そのものに、誰かに何かを伝える為に存在してて

その存在定義を否定されると

なら、言葉として残す意味が無いですもんね

自分勝手な文章だと、ワシもよく言われるけど

親切丁寧な文章だけが文章ではなくて

そこに何を感じるかは
読み手の感性も試されますもんね

歴史なんかでも、古代の歴史って
読み手を意識して書かれたわけでもなく

書き残したいことを書き残してあるのが事実ですもんね

文学とかになってくると

読み手に解りやすくするために、親切丁寧に書かれたりするけど

コミュニケーションは文学ではないと
ワシの持論でもありますよ

読めない人は、読めなくて当然なんだけど
読めないところから、何かしらを読みとく気持ちって

歴史を探求するように、その人の何かを探求する気持ちであって欲しいですもんね

これだと、願望かなぁ~( ^∀^)(笑)

世の中やネット社会でも
人と人って相性があるから

相性が悪い相手とは、それなりの距離感の方が良いですよ

猫って、相性が悪い猫同士
それなりの距離感をとってますもんね

犬なんかだと、群れと相性が悪い犬に対して群れごと向かって行くから

群れとの相性が悪い犬なんかは、群れに馴染ませるまでかなりの配慮が必要みたいですよ

犬の保護活動してる人のYouTubeを観てる時に!
保護した犬を、群れに馴染ませる顔合わせをするんだけど

色んなタイプの犬が居てて
ワンちゃんも色々だなぁ~
その色々にあわせる保護活動の人も凄いなあ~って

感動したりしましたよ

人間だと、人も色々だけど
人間社会って、犬の群れほど明確じゃないから
ましてや、その社会を保護活動してリードしてくれる人も居ないから

楽しくもあって、イライラもありますもんね

ワシは犬ってより、完全に猫だから
そんな犬社会を遠目に眺めたりしてますよ!

ワンちゃんも、猫ちゃんも
尻尾のある四つ足なんだけど

生き方の違いって、かなり違うもんね

人間もみんな二足歩行の生き物なんだけど
何故に、生き方の違いを認めたくなくなるのか?

これが、自他の境界線てなワシの永遠のテーマですよ

自分が思う他人は、あくまでも、自分自身が想像してるだけの他人であって

自分が思う他人像を押し付けてしまうところが
自分のなかの他人との境界線

人の違いや個性の違い
生き方の違いや文章の違い

色んな違いがあるから、楽しいはずだけど、違いがあるから不快になったりもしますもんな

距離をとりつつ、不快がストレスにならない程度に観察するのが

境界線を踏み越えない事なのかとも思ったりもしてますよ

(′′′ФωФ′′′)ニャオ~ン
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わしやさん元気ですか。今日は久々にPCでタイピングします。で、つくづく思うのが書く内容が思いつかないこと。わしやさんはいつもはPCのキーボードで打ち込んでいるのでしょうか。

言葉が出てこないというか、そもそも頭の中に内容が出てこないみたいな感じですよ、私は。ちなみにカナ入力しています。ローマ字打ちではなくて。一時期腱鞘炎や皮膚の接触性アレルギーみたくなったりして体を保護するために打鍵回数の少なくて済むかな打ちを覚えましたよ。

ところで、話す内容がないのはなぜだろう。ずっと人とのコミュニケーションに問題を抱えていて何が大事なのか見えていないまま人生の大事な時期を過ぎてしまったのが原因だと思う。そもそもコミュ力が育たないような環境に生まれてしまったし。気づいたのが最近だし。ほんとコミュニケーションの根本に欠陥を持ってしまうと連鎖的に社会的な力が育たなくなると思う。

あと、体も弱くて運動神経ないのもそれと同じ位にマイナスに働いたな。

愚痴っぽくなってしまった。こんな事は書かない方がいいんだろうけどね。

しかし話相手がいない。声で話す相手がほしい。こんな事はも書かないほうがいいのだろうけど。ホントできれば、わしやさんとは、非公開の場所でやりとりしたい気分です。まあ、もちろんそれがあなたの負担になるのなら無理ですけど。こういう一対一ではない場所だからこそ気楽にやりとり出来ているのかもしれませんし。

いろいろ、生活の問題が出てきて、自由に頭の中を使えなくなってきています。

そういうえば、今日は今年始めてぶり位に地元のスタバに行って、ここは田舎なのでスタッフの面子がほぼ固まっているのですが、一番美人で主婦の店員さんにお久しぶり、と声を掛けられ元気が出ましたよ。ありがたいことです。

メインの日常では社会から隔絶され気味生活な日が多くて、とにかく会話ゼロのことが多くて参っています。

ここには書けないこともいろいろ話してみたいな。わしやさんと。そんな場所があれば。

今日は文字打ちなので文章がいつもより整っているのでは、と自己評価です。千文字書かなければと色々絞り出して打っています。少なくとも何もしないよりはマシ。少しでも改善して、苦しまずに日々を過ごしたい。思考の力、そして願う力、超越性との対話。自分がしてもらうのではなく自分が外部に出来る事をする。

あつしさん!

おはようございます!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちょいと期間をあけてみたけど

おかわりは御座いませんか?

それか、心のうちに秘めるなにかが
圧縮されてたり、熟成されてたり

((o(^∇^)o))ちょいと楽しみですよ

楽しみと言えば!
( ̄~ ̄;)個人的には
熱々の鍋焼きうどんが食べたくて
なかなか、鍋焼きうどを食べるタイミングがないから

そろそろ、鍋焼きうどんを食べに行こうかなぁ~

なんてなのがちょいとした
楽しみですよ

ついつい、カレーや定食ばかり食べてしまってて

( ^∀^)(笑)

そうそう、スープ専門店なる店にはいったけど

いまいちだったので
やはり、鍋焼きうどんを食べなきゃ~ならんのかともね

そんな感じの今日この頃ですよ~

あつしさんは、なにか食べたいものや、食べようと考えてるものって

あるかなぁ~オシエテヾ(・ε・。)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは鷲野さん音声入力の都合上あしのさんです。

ところで全然別の質問なんですけども私の質問に度々迷惑な回答と言いますか全然面白くない駄文をしかもワンパターンで投げてくる人がいて鬱陶しいんですけどね中身がないのに上から目線でまあスルーする以外に手がないんですけど解凍するとまた喜んで反応してきますから。

話は変わりまして基本的に読み手の気持ちを考えて文章は書かなくてはならない。この世にしなくてはならないと思ってる時点で何かが変なんでしょう本来ならば自然とそれがそういう行動をするはずなんですがちょっと私がこれから改善すべきポイントなんでしょう。

体はどうですか具合はどうですか人間関係はどうですか悩んでませんかすっきりしてますか心は明るくよ誰も出ていますか。

私の方はなくはないんですけれども基本的には言葉を吐くことはあくまで運動なので中身がなくても良いと思ってましてところで大阪駅と梅田の大阪行きですねま JR とも隣接している阪急の梅田阪急阪急三番街っていますかねあの中のクイーンズウェイというリラクゼーション使ったんですけど何て言いますか本当はあそこはちょっとだけ高級志向で静かさを売りにしてるはずなんですが場所柄なのかあるいはこコロナ禍で窓を開けて周囲の騒音が入ってくるせいなのかちょっと落ち着かなかった感はありましたねそもそもは落ち着かない原因は私のほうにあったのかもしれませんが。

ここからはまた適当に話したいんですがしゃべりまくるようにしてからよく考えたら今回が初めての少しだけ長距離の移動でした長距離の移動は脳に効くと思います喋り続けることで聞くと思いますと同時に体にもストレスもかからないようにどうしても少しだけ自分にとって快適な移動手段それから滞在場所を選ぶようになります。

だから青天井の予算はいるんですね1日1億円ですね年間365件です。上限入れたら青天井じゃないです不純している自分に気づきました。まあもっとも普段からこんなに移動してるわけではなくて移動しない日の方が多いような気もしますが何と言いますかがちょっとした感動を何かと言うか気分転換に移動しますねどうしても。

家にこもってると鬱になりますから外に出たいのですが何もないですからねそうとなりもないって本当に人間がそもそもいない場所にいますからねなかなか厳しいです。

ありがとうございましたお元気

あつしさん

おはようございます!

>君の行動が君の未来をつくる
少なくとも流線型だったり
一方的な車両 とか
申し訳程度の進行方向

ここの一文が、語りかけてる口調なんだけど
自問自答みたいでもあって

申し訳程度の進行方向

Σ(゜Д゜)心に響くね

綺麗な流線型でもなく
先鋭化された車両でもなく
明確な目的地もないけど

それでも良いんだもんね
ナイスな言葉だよ

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

そうそう
自己否定に悩まされるときは
誰かにすがりたくなるもんだけど

すがれない時には、さらに自己否定に陥ったりするもんね

でも、声をかけてくれる人も居てて

闇の奥底まで堕ちなくて安心ですよ

誰の声も届かない、闇の奥底まで落ちてしまうと

声をかけようにも、それすら叶わないのが

現実だもんね

自己肯定感が強い人もいたら
自己否定感の強い人もいてて

そういった世の中を見渡してると

自分自身は何者なのか?
( ̄~ ̄;)なやみ~

なんてなのは、わしはよくおこしてましたよ

まぁ~悩んでもわからないことは
調べるって感じでね

ひとつ・ひとつの事柄を、自分なりに探してる感じの毎日ですよ

そんなワシにも
申し訳程度の進行方向で

毎日・毎日!楽しんでますよ

あの言葉は、ワシの心に響いたよ
    • 0
この回答へのお礼

色んなことがあった時にやはり人の振り見て我が振り直せですね進歩できるか交代したり停滞するか試されることの連続です。

複合的に髪を夢て調理師から優待染まってて気分に応じていかがですか旅をしているでしょうか光線を10インしましたか戻っていますか戻ってらっしゃい面接はうまくいきましたかご飯食べれてる自然に相手を気遣ってますかこちらへどうぞ明日診察日だね今日は有益ですか踊ってる時に目を回りませんかあなたに持ってきてもらったのちょっと裸でいるのをやめてくれないいろいろ自由にやってるみたいだけどさ私たちに責任持てないから何かあってもこれはとても面白かったな同意を求めないで人に何かを強制しないで夜車止めて笑ってみて衝動はいいかもしれないよ退屈しないで回ってるんではない子猫とかユークリッドとかバイアスを含めていますかだから指導できたらしょうがないけれども免疫はまとめられていますか親子でもう二度と回らないのではないですかインクリメントではありませんか。

あるこれはとてもコミュニケーション能力のある人のイメージを超えて声に出しましたその人は何も考えなくても自然といろんな人に様々な声質や声色やとやイントネーションをや抑揚で相手を気遣う自然な会話ができる人です素晴らしいなと人生初めて出会った人でしたこのように女神様チックな喜びとか感情や情景を描いてるこういうケースを紹介してました。

安全でこちらへ戻ってきてねそしたら劣化は何で消滅するので回り込んだ隕石の陶芸のありかから有力さんを三段腹で地面の集積地でもう一度回復させたうなりをあげてる時の双子座とか水瓶座とかやまゆりの里だったのでしたこれは執行力をあげていますかそれとも。

本格的に良いものが流れて10点から入っている。回復する前に少しだけそこで立ち止まって変な踊りをしたあと栓がありました取っ手をつかんでバランスを取りつつ頭の中に描く10年後の X Deeper それはユナイトから商店から間接的でした圧雪するなら見世物でドライブするからモウセンゴケその内容からオープンでスナイプ。

考えずに言葉を出せるように別の作業をしていてこれは右手は塞がってる時点で入力作業から完全には離れていませんそれにしたってアクロバティックで有益な展開は望ましくてそれが続くからモウセンゴケでした。

あでここで集団での笑いとかはバランスとかリズム感で感動を。

軽やかな雰囲気のなかに

そうそう
>茶をすする音よりもスパゲッティを眺める失われたマクドマクド光の速さ。歌ってる理由は涙を気持ちと石に書いているからくりぬいているし貼り合わせているし着火した意志と希望でくまなく探して感情が笑ういとまの連用体。

特に、ここら辺の文体から感じる
生活くささとか、人間らしさ
不快と爽快の混ざり具合に

何かしら強く感じたよ

その感じたものを、言語かすることが
出来ないのが
ちと、悔しいけど

無理に言語化しないでも
なんか伝わってて

その伝わりを伝えられるだけで

お互いの存在も確認出来るもんね
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはこれは Windows のブラウザで Google ドキュメントを開いてドキュメントの中のツールメニューから音声入力を選択して Windows PC に向かって喋っていますスマホでやるよりも意外とスムーズに入力されることで進んできました今日はわしやさんいつもお世話になって休んでます今日は私が少し気分が高揚している状態で漠然としたもんだ一人でやってる最中ですこんな状況で喋ると後から見て恥ずかしい文章を書いてあるのはしばしばありましてこれように今例えばちょっと滑舌の悪なってるんでも間違っても気にしないんですよねだとなっても気にしないんであくまで脳みその練習で頭の中ではちゃんとしてるつもりなので文字だけを見て例えばめちゃくちゃなことが書いてあって歩いたかを傷つけることがあるかもしれませんがそういう人はないしいつもないのでご了承ください音声認識の結果自分の滑舌の結果不具合が生じているということですでもね問題が起きることはよくないんでちゃんと後から反省して見直して正確な文章になるように言った方が良い日でありますね一時的半分以上経ちまた行かんでしょそうでしょこれで自慰行為という賢いと言うかただ単になっていると変わりませんからねこういうのは威力を示す行為ですね軍事的活動が例えばそれにあたりますね肉体的な力を見せ付けることもあっていますね例えば腕っ節の強そうな姿を見せてボールを使わずにこれは犯罪行為になるんですが実際にそれでどうなるかと昔でしょだからねでもとかで人を動かすことができるんでそれは気を使ってるね

一旦音声入力が中断してしまったので再度スタートしますどうやらある程度の時間もしくは離任式の次数パソコンの変化とか通信状況その他の要因により自動的に勝手に終了してしまうことが度々ありますねでもそれでいいんですね私だって人間だって中断することがあります私に乗るのを認めてあげましょう完璧ではないのでお互い様ですそのともうまくいってないのが普通なんですよ狙い通りに行くことなんてまずありませんでしたか行けますコンピューター当たり前にもきちんと言われたことを何度も繰り返してしまうとかえってがかかるんですね。

残り80文字程度なんですがこのように色々な的に投稿して頭の中では別のことを考えてるのにもう一度は思ったことを入れるみたいなこんな4分間になりました。

ここだけ打鍵。礼。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→