プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暗号通貨の確定申告について教えてください。Guardianという計算に長けた会社にお願いして申告しましたが、申告自体は自分で行い、計算のみGuardianに依頼しました。ただこれですと、暗号通貨の所得の計算内容は税務署には届きませんね。やはり、税理士さんにお願いして申告しなければ、疑われれて税務調査が入りやすいものでしょうか?暗号通貨が狙われているという噂ですので、心配です。

A 回答 (3件)

ありがとうございます。

それは送って計算してもらってます。でも、それを見なければ計算はできないのに、申告では届けないのです。どうやって税務書は正、不正を見抜くのでしょうか?

=貴殿は1つ勘違いをしてます。 
暗号通貨で利益がでる事を想定してない。そもそもお金に変えない限り
税金なんて存在しません、日本の税金の仕組みが悪いのです。 
隠れ資産なんですよ
    • 0

年間取引履歴を取り出します。

それが証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは送って計算してもらってます。でも、それを見なければ計算はできないのに、申告では届けないのです。どうやって税務書は正、不正を見抜くのでしょうか?

>申告自体は自分で行い

申告したならいいじゃん

>暗号通貨の所得の計算内容は税務署には届きませんね。

税務署だってそういう会社とか機関はわかってるから大丈夫。

>暗号通貨が狙われているという噂ですので、心配です

国内はもう無理だねー。寧ろ税務署自体が経営してるんじゃないのってくらいつつぬけ笑
    • 0
この回答へのお礼

えー!そうなんですか?筒抜け?