プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸仲介の不動産業界を目指していて主なPC作業として、Excel、Wordなどは使いますか?
またExcelに関してどのようなことを身につけておくべきですか?

A 回答 (2件)

会社や部署にもよると思うけど、どこでもExcelやWordは使うと考えた方が無難。


身に着けるスキルとしてはとりあえず初級レベルでいいと思うよ。
書店で売っている500円くらいの薄い本程度の知識を、暗記しなくてもいいけれど、仕事で必要になったときにサッと一読すればできるくらいにしておくといい。

ただ、不動産業界を目指すならPC操作よりも宅建の方が重要だと思うけれど。
    • good
    • 0

賃貸契約書の作成や更新の書類、物件の案内などパソコンの基本操作として中級くらいのExcel、Wordは必須です。

あと間取り図を書く事もあるので専用ソフトを使いますが、新築物件などは3D CADが美しく仕上がると思います。時に物件の間取りの写真を広く見せる為、部屋の写真を撮りに行く事もありましたが、押し入れの下から斜め天井に向けて部屋全体を広く見せる工夫をしてWebにUpすると15分で物件契約できましたのでWebデザインの知識と平図面を書ける知識があると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!