アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でIOCはオリンピックを中止すると言はないの?
平和の祭典ですよね 全く平和じゃ無いよね
それにもし外国人選手や関係者が感染をして
重症者が出たら重症病棟に優先されるのかな?
国民でさえ入院が出来ずに死んで逝ってる現状なのに
私的には国民の命が優先 国民の生活が優先
国民の医療が優先と思うのですが
汚いお金のためのオリンピックは勘弁して欲しいと思うのは私だけかな?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

日本から言わせないと金が取れないから。


チキンレース見たいな事を今やってる。
日本から言わせない中止すると言うと違約金が動くから
    • good
    • 1

IOC関連は


バッハ会長をはじめ
個人的にも金が入らなくなるから

日本では
オリンピックが中止になると
秋の選挙で
自民党が劣勢になるから

つまりは
オリンピックが目的ではなく
みなさん、自分のため
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糞議員ばかりですね
平和の祭典が糞議員の生活の為の祭典って感じですね
もはやオリンピックをやる以前の問題ですよね
私利私欲の議員の為の祭典になっていますね

お礼日時:2021/05/15 10:02

それにもし外国人選手や関係者が感染をして


重症者が出たら重症病棟に優先されるのかな?」←丸玉議員の様な 考えは 辞めましょう

どちらが優先・・・なんて無い

ウィルス発症が分かった時点で 順次に なるのは 誰でも解かる筈
    • good
    • 0

高額な放映権収入やスポンサー収入など開催する事によって得られる収入の額が


大きいので簡単には中止としないのがIOC。
だからワシントンポストに「ボッタクリ男爵」とバッハ会長は批判される。
東京都や日本政府が中止とすると違約金が発生すると言う人が居ますが、その様な
契約はありません。
ただ、IOCが損害賠償請求訴訟を起こすかも知れないと言う事はありますが、そこは
交渉次第でしょう。
また、政府与党自民党としては、ズブズブの関係である経済三団体との持ちつ持たれつの
関係かあるから、一部への利益誘導によって自分らの選挙を優位に進めようとする
思惑もありますからね。
国民の安全や感情などどうでもイイのです。
集票組織さえ守り優遇すれば良いのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな事の為に血税が使われるのかと思うと憤懣です

お礼日時:2021/05/15 10:05

算数ができないことを自慢されてもあなたにいいことは何もありませんので小学校4年生以下の学力って思われるだけです


海外ではワクチンが普及する前でかなり感染症問題が普及していたにも関わらず何の問題もなくテニスなども行っていましたけれども何で日本だけダメなのかという話になるのは疑問です
ひょっとしてお金のために何か言い訳してんのかなという風にしか聞こえないんですけど?
純粋に小学校退学という可能性も否定できませんけどね
日本ではちょっとありえない話なんで 理解に苦しむ気はしますが
「何でIOCはオリンピックを中止すると言は」の回答画像5
    • good
    • 2

聞いた話しによると、


中止すると決めた当事者に違約金が請求出来る仕組みに
なっているようです。
万が一 日本が中止を決めた場合、IOC、スポンサー、放映権者、等から違約金を請求され、
それは巨額になるので、言い出しっぺには なりたくない、
中止と言いたいが言えない事情が有るみたいですよ。
    • good
    • 0

私は、オリンピックを開催するための組織がIOCだから、という理解をしています。

中止にすることでデメリットしかないから、と。各国のコロナ対策について責任を取るという立場でもないから、というか。



当初から、日本はIOCの決定に従う立場でしかないと思っていますし。



私個人的には、自国でPCR検査を受けて、結果が陰性の人たちが海外から来日するものだと思っていますが、もし東京オリンピックを開催後に、それらの人たちの中で、帰国後に受けたPCR検査で陽性の人が出た場合、日本の責任にされるケースはないのだろうか?と。その場合の賠償問題みたいなものが起きて、その国と日本の関係、貿易問題にまで発展しないようにしてほしい、とも思います。



「絆」という言葉をニュースで見かけたのですが、別にオリンピックがきっかけでなくても、今のご時世で、同じウイルスに対して四苦八苦していることで生じる「絆」もあるのでは?とも思いますし。



東京オリンピックを中止した場合の放映権など、オリンピックにかかわる賠償だけで済んだのに…と後悔することにならない決定がなされることを願うばかりです。



その後の国民生活がある、ということを踏まえてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はオリンピック否定派なので
もし帰国後のコロナ感染リスクがあり賠償金問題などがあるのならば 尚更無理に開催することも無いと思います 
私は大阪人で東京のケツを拭くのはまっぴらです
東京の財政で足りない時は国が保証すると聞きました そんなものに使うのならば 血税を投入するのはやめて欲しいです
もっと他に国民の為に使う方が良いかと思います

お礼日時:2021/05/15 15:10

>重症者が出たら重症病棟に優先されるのかな?



ベッドや設備が空いていなければ、誰であろうと入れない。最後の1つを取り合って、偶然同じタイミングで搬入されてくる状況はあまり想定できないけど、仮にそうであれば、トリアージは医師がするのでは?

そもそもその瞬間に日本のその病院にいるというのは、日本に住んでいるか滞在しているかであって、国籍によって収容を認めるとか認めないということそのものが、差別だよね。

>汚いお金のためのオリンピックは勘弁して欲しいと思うのは私だけかな?

汚い差別思想を丸出しにするのは、勘弁して欲しいと思うのは私だけかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和の祭典でなくお金の亡者の私利私欲の祭典ですよね
人の命などなど小指の先程も考えていない奴ばかりです 僕からしたら違約金うんぬんなど関係ない
人道的に今の現状を考えればオリンピックなどして居る時ではない ヤメロ!って言いたいです

お礼日時:2021/05/15 17:45

>平和の祭典でなくお金の亡者の私利私欲の祭典ですよね



人によって求めるものは違うでしょうし、メタな同意を求められても困ります。それとも質問を装った承認欲求ですか?

>人の命などなど小指の先程も考えていない奴ばかりです 僕からしたら違約金うんぬんなど関係ない

そうなんですか? どこでどう判断したのですか? 人の命は地球より重いのですか? じゃ、私が亡くなったら、世を儚んであなたの一族郎党は後を追ってくれますか?

なんか、言葉に酔って夢の中を歩き回っているようにしか思えないんですよ。

>人道的に今の現状を考えればオリンピックなどして居る時ではない

だからワクチン接種を急いでいるのではないでしょうか? オリンピックをやりたいがためでもあるでしょうが、人命を救う為、経済を救う為に。

>ヤメロ!って言いたいです

それは自由です。
    • good
    • 0

重症病棟の確保はしないでしょう


選手は若く健康なのでそれは医師会も反対してます
オリンピックで9万人海外から入国しますが
今は人数制限になりましたが
3月までは日本への海外からの入国者は1日に2万人です
それを考えると国内でパンデミックと言う反論は無理です
IOCですが元々欧州の貴族により政治的判断ではない開催として
お金を出してたので現在でも理事15人中9人が欧州出身で「欧州中心主義」は色濃く残る。

後オリンピックの医師や看護師の派遣ですが
コロナの医療従事者ではなく一般病棟の人ですので
コロナ医療に対しては何の弊害もありません
今コロナ医療従事者が少ない理由が患者が減ると儲けがなくなり
生活が出来なくなるという点から将来の不安視からの応募と
激務なので安い給料でやりたくないという看護師が多いからです
継続して何年間は給与などを補償すると政府が言わないと集まらない
今勤めてる病院の派遣員として一時的に雇う制度が必要かと思いますが
一度コロナ医療従事者になると一般病院として戻る場所がなくなるので
都合上うまくいかないようです

これからオリンピックに対しての偏見は起こるでしょう
国がそれぞれ権限を持ち公平に開催するべきであって
今回の場合は各国が開催の是非を議論するべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!