アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「それでも私はオリンピックに反対だ」という方はおられますか?

私がその1人です。非国民で上等です。

池江選手がどんなに頑張っても「それがどうした」と思います。

A 回答 (13件中1~10件)

>風潮がありますが...


ありません。
    • good
    • 0

風潮として 逆では


政府批判の一環として 左翼系の人は反対してます。

人それぞれでしょう
反対しようが賛成しようが自由 私は全力で競い合うオリンピックで日の丸(旭日旗にして欲しい)があがるのが楽しみです。

私の近しい人にオリンピックに出る人がいて やはり応援してしまいます。
多分反対していた人も いざ開催されれば見るのでしょ。

オリンピックは反対のコメントの多いTV局 相撲や野球自分達の放映するのはスルー 何かおかしい。
    • good
    • 1

そんな風潮ありませんよ。


反対って公然と言う人もかなり多いのですから、「オリンピックに賛成する者は非国民...という風潮」もあると言えます。
    • good
    • 0

小学校4年生の算数ができないあるいは検索できる能力がないというだけの話なんでなんか言ってることがめちゃくちゃだなぁと思いますが


これ見てできないっていう人は勉強しなかったんだなって言われるだけです
「オリンピックに反対する者は非国民...と」の回答画像4
    • good
    • 0

ならば、国民の6割が 非国民ですね。

    • good
    • 1

特に賛成でも反対でもぶっちゃけどっちでも良いかな。



もし強硬して開催するなら、その間は東京に近付かなければ良いだけ。
    • good
    • 0

コロナに関係なくオリンピックそのものに反対しています。


もちろん東京だけでなく世界中のオリンピックに。
あの冠がスポーツから「競技」という純粋性をなくしています。
肩書きが欲しいだけのスポーツ芸人のものみたいです。

コロナを持ち出すことは、
賛成版対どちらにしてもたいした意味を感じません。
    • good
    • 1

非国民と言われ様が、「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居る首都直下地震や


南海トラフ地震に対して如何に被害を最小限に抑えるかと言う対策を棚に上げている
事が
実に呆れてしまう。
それにまた言われ始めているのが富士山の噴火。
そのような災害対策が最優先だと思いますよ。
災害が起きなければ結果として見えて来ないかも知れないが、「取らぬ狸の皮算用」でしかない
経済効果より大事だと思いますが。
経済効果によって潤ってそれから災害対策すれば良いと言う人も居るかも知れないが、
「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居る災害なのだから、今日起きても
不思議では無いと言う事でも有るしね。
    • good
    • 0

さては、女子プロレスラーにも、ヘイトクライムしたのでは(笑)

    • good
    • 0

反対です。



日本も、日本人も大好きなので、非国民と言われると悲しいです。

今回のオリンピックのためにがんばってこられた選手の方々には、本当に気の毒だと思います。

でも、無理だと思います。

入国前にもPCR検査をするというけど、コロナは潜伏、再発することを忘れてると思います。

入国直前には陰性でも、一度罹患して潜伏していたウイルスが、入国後に発症することもあり得ると思います。

関係者全員、毎日PCR検査か抗原検査をするというけど

出場選手 1万5000人
関係者 9万 人
計 10万5000人

オリンピック 7/23〜8/8
パラリンピック 8/24〜9/5

これだけの人数、これだけの期間、安全に乗り切れるのでしょうか?

https://www.asahi.com/articles/ASP5F73Y5P5FUTQP0 …

各国の宝物である選手の皆さんをお預かりして、全員無事に帰国していただく自信はあるのでしょうか?

オリンピック関係者の命を守りながら、国民の命も守れるのでしょうか?

https://maonline.jp/articles/can_we_perform_dail …

様々な国のウイルスが接触することで、対処不可能な変異株が、ここ日本で、多種、誕生してしまうかも知れません。

ワクチンも、また新たな変異株が出てきたら、いつまで効果があるのか分からないと思います。

日本での始まりは、たった一隻のクルーズ船ではなかったですか?


第一、今でも限界まで大変な思いをされてる医療従事者の方々に、更に負担を強いるなんて、どうしてそんなことを考えられるのか、本当に理解できません。

オリンピックって、平和の祭典ですよね?
不安だらけで、辛い思いや悲しい思いを抱えながら、無理矢理開くものではないと思います…

それでも、何がなんでも開催されるようですし、何かあった時には、頭のいい方達がきっと解決策を見つけて下さると思うので、全てが運良く、運良く、いい方に転がって、無事に終えられることを祈るばかりです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!