プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹筋が割れません!
どなたか、アドバイスをお願いします!

25歳の男性です。身長172cm 体重64kg
体脂肪率は10%で、1日摂取カロリーは2000kcal
タンパク質は120gとっています。

食事は、プロテインと鶏肉と卵と野菜を中心にして、なるべく高タンパクで低カロリーな食事をしています。脂質はクルミなどでオメガ3脂肪酸を意識して摂取しています。

筋トレは周5日ペースでしています。(ダンベルと自重トレーニング)
腹筋については5日間毎日しているのですがなかなか見えません。

A 回答 (1件)

前にボディビルダーの人が水分も抜かないと筋肉が際立ってくれないって言っていたので水分摂取量が多いのではないでしょうかね?個人的には筋トレよりEMS機器で腹筋を鍛えたら簡単に割れるのではないかとは思うんですがね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉は20%がタンパク質、80%が水分なので、
より良いパンプアップするには水分を1日に凡そ3.8リットリ摂取しなければならないので、逆に今の摂取量では足りないかと。

EMSは確かに筋肉の収縮運動をおこなってくれますが、荷重が軽すぎて腹筋が割れるほどの負荷がかかりません。
CMは過大広告と言っても過言じゃありませんね。

返信ありがとうごさいます!

お礼日時:2021/05/15 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!