電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本がオリンピックを簡単に中止できない1番の理由はなんだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

オリンピックの中止が決定できるのはIOCだけで、開催国は中止宣言をする権限はなしです。

IOCは開催すると言ってる以上、開催する準備を続ける義務があります。
    • good
    • 1

既に正解が出ていますが、唯一オリンピック中止を決められるIOCが中止を決めない以上、日本がオリンピックを中止することは出来ません。

 1番の理由と言うか、唯一の理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…知れば知るほど恐ろしいですね
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/05/16 10:10

開催国の日本からオリンピックの中止を国際オリンピック委員会に申し出れば、オリンピック開催契約を破棄することになり、莫大なペナルティを受けます。

それが恐ろしい。この契約には特殊な事情で中止せざるを得ない場合の取り決めは書かれていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりペナルティがあるんですね
恐ろしい…ありがとうございます

お礼日時:2021/05/16 10:10

与党自民党とのズフズブの関係にある一部経済界との利権と世界に対しての見栄。


開催地側から中止とは出来無いので開催権を返上すれば良いだけなのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見栄のためにここまでやるんですね…
ありがとうございます

お礼日時:2021/05/16 10:11

中止すれば、去年のオリンピックを延期してから、いろんな感染防止


政策をやってきたことが効果がなく失敗だったと認めることになるので、
政権が危うくなる。これが第一の理由。

第二はこれまで開催にかけてきた費用が無駄になる
第三は、中止すればIOCに数千億円の違約金を払わないと
いけない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違約金はないとテレビで見た事がありますが実際はあるんですね?
恐ろしい

お礼日時:2021/05/16 10:13

この記事が詳しいですよ


https://news.yahoo.co.jp/articles/b45fc7c4b22753 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすかったです
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/05/16 10:14

金。


要は利権が絡んでいるからでしょうね。
    • good
    • 2

先進国としてのプライド

    • good
    • 0

経済的また政治的な絡みです。

    • good
    • 1

費やしてきたお金、支払うであろうお金、金ですよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!