アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの還元率の比較の質問です。
現在は新規受け付け終了しているREXカード1、25%還元を使っています。
もっと高還元率のカードを探しているのですが、JCBの39歳まで作れるクレジットカード還元率2%は年齢オーバーで作れません。
他の候補はライフカードの初年度1、5%です。
これは使った金額により翌年のポイントが変わるようでして、年間50万円使えば翌年も1、5%もっと使うと2%とかです。
確実に年間50万円以上使うのでライフカードがお得になるのは間違いないでしょうか?
LINEカード還元率2%も良いのですが、税金の支払いは5万円までしかポイントが付かないようでして…
税金15万円支払いで10万円分ポイントは諦めるか、それともライフカードで丸々税金分もポイントを貰うかです。
どちらがお得になると思いますか?
多分年間100万はカード支払いしています。
ライフカードが税金支払い丸々ポイントが付くかは存じておりませんが…

A 回答 (1件)

100万で1%変わっても1万円です

カード会社て、客が使った店からの手数料5%くらいが粗利益です
そこから、家賃、給料、広告費など出す
ので、まー頑張っても、その中から客に還元できるのは2%もない←そんな話は、えーねん
それよりも、たとえば 楽天カードなら作っただけで5000円←8000円の時もあるし、ポイントサイト経由で作ればポイントサイトのポイントも貰える←これ換金できるし、その他の楽天のキャンペーン使った方が早いし

それがいやなら、なんたらペイでやってるキャンペーンのポイントバック的なものの方が圧倒的に得します
「クレジットカードの還元率の比較の質問です」の回答画像1
    • 1