アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣諸島に上陸して地名の碑を建てるのに何で国の許可が必要なの?
国有地かも知れないけど何で閣僚が反対するの?
それとも自民の糞議員が事なかれ主義 給料泥棒の議員さんが反対してるのかな?
何で中国に気を使ってるの?
日本国の領地ですよ 文句を言って来たら
内政干渉だと一言で済ませればいいのでは
とにかく ただ飯を食べている仕事しない 出来ない国会議員を尖閣諸島に住まわして 給料分仕事をして貰えばと思うのですが

A 回答 (10件)

政治家は宛てになりません。

是非質問者様が強行して建ててきて下さい。

応援してます!
    • good
    • 0

国有地に碑を立てるのに国の許可を得るのは極めて当然のこと。


隣の家に勝手に侵入したら不法侵入になるのと同じ。
    • good
    • 0

国有地と言うことは国民全体のものなので、日本国民であれば立ち入っても何の問題もないはずだが、そもそも国有地にしたのは民主党政権だから。


自民党には、二階という中国べったりの議員が力を持っている。
自民党の議員の多くは右翼的とされているが、それなのに意外と中国共産党に対して忖度したがる議員が少なくない。
こうした議員が、中国がいやがることをしたくないと思っているから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コイツらを二階を尖閣に住まわせたら良いんやね
コイツ本間嫌いやは!
もしかしたら中国の犬かもね

お礼日時:2021/05/16 19:43

小型灯台でも、石碑でもなんでもいいから、早急に作り、わが国の領土と主張するのが、当たり前のことなのに。

    • good
    • 1

退職した年金議員に住まわせるのが良いでしょう。


森喜朗とか推薦します。
    • good
    • 2

国有地となっているのは、魚釣島、北小島、南小島の3島のみです。

 それ以外の久場島、大正島、沖の北岩、沖の南岩、飛瀬などはいまだに私有地で国が借り上げているだけです。 国有地でも私有地でも、尖閣にかかわらず勝手に侵入して建造物を建てることが許されるはずがありません。
    • good
    • 1

高度な戦略的駆け引きしている地について、部外者が口出ししたら、敵国工作員と思われるから、自重した方が良い


https://ncode.syosetu.com/n8719gt/36/
    • good
    • 0

個人ではなく、国有地なら日本領土と国が碑や施設を建てるべきと思いますが、親中派議員が中国共産党との摩擦を嫌がっているのでしょう。

日本の国防費の3倍もの国防費の中共、年々最新機種に更新している一党独裁中国共産党が怖いのかかも。
都知事時代、石原知事が尖閣を都が買い取っていたら、とっくに東京都の碑や漁船避難港が出来ていたかもしれません。骨のある日本人が少なくなりました。結果的には民主政権が国有化したものの、中国共産党の脅しは年々エスカレートしてます。
日本政府・日本人も侵略中国共産党に対して本気度を示すことが最大の防衛と思います。自衛隊明記の憲法改正はその第一歩です。
    • good
    • 1

そういう勇ましいことを言う自称国士様は、尖閣で何かある度に日本が中国に嫌がらせ受けてきたこと、レアアース輸出を差し止められたり、向こうに進出している日系の商店工場が暴動で襲われたりしたことをすっかり忘れています。

内政干渉だと一言で済ませられる問題なら、そもそもこの問題は存在しない。

なので、国は許可しません。あなたが無許可で上陸して碑を建てて、帰ってきてから公表するか、不法侵入で日本政府に身柄拘束されるかしてください。

なお魚釣島には灯台があります。もともと右翼団体が「勝手に」建てた、それがずいぶん後に政府に譲渡されています。こういう風にやれってことです。
https://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/report20 …
    • good
    • 0

尖閣諸島に上陸して地名の碑を建てるのに何で国の許可が必要なの?


 ↑
他人の土地に、勝手にそんなこと
するわけにはいきません。



国有地かも知れないけど何で閣僚が反対するの?
それとも自民の糞議員が事なかれ主義 給料泥棒の議員さんが反対してるのかな?
何で中国に気を使ってるの?
  ↑
憲法9条という鎖で手足を縛られて
いるからです。



日本国の領地ですよ 文句を言って来たら
内政干渉だと一言で済ませればいいのでは
 ↑
それで済んだら、フイリピンは
スカーボロ礁、ミスチーフ礁
を盗られなかったでしょうよ。



とにかく ただ飯を食べている仕事しない 
出来ない国会議員を尖閣諸島に住まわして 
給料分仕事をして貰えばと思うのですが
 ↑
この部分は賛成です。
ついでに9条改正に反対している連中を住まわせて
しまえば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で中国ので悪歳を見て見ぬふりをしてるの
一国の法治国家なのに?

お礼日時:2021/05/17 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!