アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛇が電線を跨いで渡っていたら、蛇の体に電気が通ったのか、蛇の体が光りました。
何日か後、電気工事屋の人が籠付きクレーン車で直しに来てました。
こんな事ってあるんですか?

A 回答 (2件)

No.1です。


上の方でしたら高圧線ですので
直接電線(金属)に触れたのではなく誘導電流
が流れて蛇に電気が通ったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいお答え

お礼日時:2021/05/16 20:08

電線は被覆しているので、低電圧でしたら蛇の体に電気は


通らないと思いますが、電気が通って体が光ったということは
高圧の電線だったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方です

お礼日時:2021/05/16 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!