電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お菓子の昆布を食べすぎると、ヨウ素のせいでお腹痛くなる?

A 回答 (4件)

原因は別にあると思うよ。

    • good
    • 0

ヨウ素ではなく、塩分があなたの身体に合った量を上回ったのでしょう。



活牡蠣を食べた翌日に活ホタテを食べたら、家族は平気で、自分ひとりだけがお腹を壊しました。

以前脱水症状になったことある自分は、普段から喉が渇くほとの塩分の摂り方を控えているので、たまに食べるラーメンに身体が異常に反応し、脱水症状みたくなってしまうんですよね。

ご自身の限界を把握され、食べ過ぎにならないよう気をつけになられてみては。
    • good
    • 1

便秘の人にはいいと思うが

    • good
    • 0

昆布アレルギーだと、お腹を壊すらしいです。



私は、昆布をとると、甲状腺が腫れてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!