アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20の女性です。先日昼休憩のとき職場で30後半の男性に脱毛してますか?と聞かれました。なぜそんな事を聞くのかと聞いたら良いから良いからとしつこかったので「してます」と答えはしました。 すると自分も脱毛をしたいから最初は痛いのかとか、値段とかを質問してきました。その時はちゃんと答えたのですが正直今思うと嫌な気分です。 あまり普段から良い印象が無い男性だったので早く会話を終わらせたい気持ちで答えました。 これって世間的に言うセクハラなんでしょうか? 私の考えすぎなんでしょうか?

A 回答 (7件)

脱毛をしてるかしてないか尋ねられただけではセクハラ認定は少し難しいかもしれないですね…。


相手が「VIO脱毛とかはしてるの?」などと聞いてきたらセクハラと認定しても良いかもしれないですね。

印象の良い相手でなければ今度からは話を上手く交わせるように出来ると良いですね!あんまり相手をしてあげちゃうと気分を良くして更に話しかけてくる場合もあるので…。頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

距離感が掴めない男性の模様ですね。



あなたが嫌な気分=セクハラですね。

普通の人なら女性のデリケートな部分聞かないです。
よほど仲良しなら聞いてもいいかもしれませんが(笑

文面からしてそこまで仲良くなさそうなので、気持ち悪いでしょう。

でも男性は悪気無い可能性もありますね。

女性慣れしてない感じがしなくもないです。
    • good
    • 0

気がある男性なら問題にもならないのに


胡散臭い男性だと
セクハラですか?
ってgooでも投稿。

まぁ男性の話を信じればセクハラではないのでは。
    • good
    • 1

ほんとに脱毛したいのでは………不器用に理由まで話してるのに疑われてますね笑


脚の脱毛?脇毛?気になりますね。
    • good
    • 0

空気の読めない不器用な人なのですね 20歳の女性に聞く事ではありませんね 気持ち悪かったと、女性先輩に報告だけしておいていいかもし

れません
    • good
    • 0

セクハラって、自分が嫌だと感じたらセクハラと呼んで良いそうなのでセクハラで間違いないでしょう。

    • good
    • 0

単に会話をしたかったのだろうが、的を得た話にならなかったようですね


厭らしさがにじみ出てる部分があるものの、セクハラにはならないと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています