アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生男です。汚い写真をすみません。
3日ほど前から、急におでこに大量のニキビのようなものができました。まず、これはニキビですか?汗疹ですか?また、対処法を教えていただきたいです。お願いします。

「おでこのニキビについて」の質問画像

A 回答 (3件)

かきむしってできたなら汗疹。

何もせずにできたならニキビ。ニキビだったとしてもそこまで気にする必要ないよ。そのうち治るから。
    • good
    • 0

ニキビですね

    • good
    • 0

商品名 【第2類医薬品】ペアアクネ クリームW


内容量 24g
商品説明 セルフメディケーション税制対象商品
「ペアアクネクリームW」は、患部を開かずに有効成分が浸透し、Wの効果で吹き出物・ニキビを“もと”から治す医薬品です。
イブプロフェンピコノール(IPPN):アクネ菌によるコメド(白ニキビ)の生成を抑え、炎症(赤ニキビ)をしずめ、吹き出物・ニキビを“もと”から治療する。
イソプロピルメチルフェノール(IPMP):症状を悪化させるアクネ菌などを殺菌し、吹き出物・ニキビの進行を抑える。
○肌にしっとり、透明になるクリームなので、塗った上からメイクもでき、おでかけ前や外出中にも気になりません。
○患部にすっと伸びて、ベタつきません。
○肌に近い[弱酸性]です。
○植物系のほのかな心地よい香りです。

商品名(製品名) アポスティークリーム
内容量 15g
商品説明(製品の特徴) セルフメディケーション税制対象商品
●アクネ菌による面皰(めんぽう:コメド)の成長を抑えるとともに、出来てしまったニキビの炎症もしずめるイブプロフェンピコノール配合の「にきび・吹き出物対策用クリーム」です。


商品名 【第2類医薬品】エスエス製薬 アンナ ザルベ エース 18G
内容量 18g
商品説明 ●アンナザルベ・エースは、のびがよく、べとつかないバニシングタイプのニキビ治療剤で、塗ったあとが目立ちません。
●ニキビの頭を柔らかくし、毛穴を開いてつまった皮脂(ニキビのシン)の排出を促し、余分な皮脂を吸収し、患部を乾燥させます。
●はれや発赤をしずめるとともに細菌による炎症や化膿をおさえます。

以下割愛
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!