プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【節約術】あなたが実践している日頃の節約術を教えてください。

A 回答 (5件)

1,心構え


 欲しいモノの80%は不要な
 モノである。
 
 10万円のモノを買うときは
 20万円貯めてからにする。


2,衣食医療娯楽と分けてかんがえます。

 衣料など、一度買えは数十年保つはず。

 食ですが、米はくず米。つまり動物の餌。
 10㎏500円ぐらい。
 外食厳禁。

 健康に留意する。規則正しい生活、運動。

 娯楽は図書館で読書。

3,その他。 

 車、携帯、スマホ無し。
 旅行などもってのほか。

 当初は苦しいかもしれませんが、
 慣れればなんともありません。
    • good
    • 1

妥協して安いものを選ばない。


衝動買いではないか?本当に必要なものか?を冷静に判断した上で、買う場合は値段ではなく一番欲しいものを。

おかげで物に愛着湧くし大切にするしで、
長い目で見れば安い物を買い、適当に扱い無くしたり壊したりして頻繁に買い換えるよりよっぽど安かったりします。
    • good
    • 1

食品以外の欲しい物はネットでリサーチしてから買うようにしています。

    • good
    • 2

買わない 捨てない 使わない


半値以外は買わない
手にした物は食べきって捨てない
無駄な水道光熱費は使わない
ゴミは分別して小さくしてから
有料の市町村指定ゴミ袋に入れると
そのままより二倍は入るから
ワンサイズ小さいゴミ袋で節約出来ます
「【節約術】あなたが実践している日頃の節約」の回答画像3
    • good
    • 1

おやつはほどほどに買う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!