プロが教えるわが家の防犯対策術!

田村正和の死去
テロップ出たのすごくない?
芸能人の死去でテロップなんか出るっけ?

A 回答 (2件)

テロップ出たのすごくない?


 ↑
すごい、というか、必要あるのか
という疑問があります。



芸能人の死去でテロップなんか出るっけ?
 ↑
結構あるみたいです。




コピペ

ニュース速報として流す絶対的な基準はないそう。
どんなニュースを流すかは各テレビ局で決められ、
テレビ局の中でも、報道や編成の責任者が「
緊急を要するものや関心の高いもの」
と判断すればニュース速報として流れるようです。

なので新聞の号外が出るくらい大きな出来事でなくても、
責任者の判断で「それ流します。。。?」というレベルのものも
流れているんですね。

またニュース速報として流すか流さないかは、
各テレビ局の判断によるので、
こっちの局ではニュース速報で見たけど、
こっちの局では見なかったということがあるようです。

サッカー中田英寿さんの引退や、最近ではアイドルグループ嵐の
二宮和也さんの結婚など、
ニュース速報を出す決定権を持つ人がファン
だったのかなというテロップもありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご苦労様

お礼日時:2021/05/19 11:42

テレビ局への貢献が半端ないから・・・


田中邦衛さんとか志村けんさんとか・・・出ましたよ。
でも、亡くなられたのは4月3日との事なのでテロップの必要性は疑問ですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりに発表が遅すぎてびっくりしますよね
なんでなんでしょう?
こんなに遅くなったのは

お礼日時:2021/05/19 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!