アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで見れるOxford Lerner`s Dictionariesで英単語continueをみました。例文の中に 
At the age of 70 she still runs 5 kilometres every day and intends to continue for as long as
she can.があります。as long as she can で 彼女ができる間は の意味になると思うのですが
as long as she can の前にforがつくと 彼女ができる間の間 になり変な感じがします。
これをどのように考えたらよいのか御教示下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

forは期間を表す言葉に付ける前置詞ですね。


I lived in the U.S. for 2 years.
She has studied English for 5 years.
He took a break for 30 minutes.

ですから例文は、「彼女や70歳でまだ毎日5km走っていて、できる限り(の間)続けた行くつもりです」という意味でforが入っています。

As long as she can を具体的な数字に変えてみるとよくわかりますよ。

At the age of 70 she still runs 5 kilometres every day and intends to continue for 2 more years.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御教示ありがとうございます

お礼日時:2021/05/21 19:31

"for"は省略可能:



(for) as long as
used to talk about something continuing for the amount of time that you want, need, or is possible
You can stay for as long as you want.
She tried to stay awake for as long as she could.
The fruit should be left on the tree as long as possible.
https://www.ldoceonline.com/jp/dictionary/for-as …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御教示ありがとうございます

お礼日時:2021/05/20 19:49

> continue for が一塊の熟語のようになっています。



デタラメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教示ありがとうございます

お礼日時:2021/05/20 19:48

At the age of 70 she still runs 5 kilometers every day


70歳だというのに、彼女はまだ毎日5キロ走っていて、

and intends to continue for / as long as
そして、できる限り続けるつもりなのです。

continue for が一塊の熟語のようになっています。

https://www.ldoceonline.com/dictionary/continue
continue for
The strike continued for another four weeks.

https://learnersdictionary.com/definition/continue
2
[no object] : to keep happening or existing : to remain active or in existence without changing or stopping
The good weather continued for several days.
The lecture continued for another hour after we left.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御教示ありがとうございます

お礼日時:2021/05/20 19:47

"for"を付けずに"as long as she can"としますと、「期間」ではなくて「条件」の意味にもなりますので"for"は無意味ではないということになります。


ただし実際に意味を混同する可能性はあまりありませんので、「期間」の意味の場合でも"for"は屡々省略されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御教示ありがとうございます

お礼日時:2021/05/19 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!