電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酒を飲めない方に質問なんですが、コップ一杯のビールで本当に気持ち悪くなったり心臓がドキドキしてしまうのですか?

A 回答 (8件)

ドキドキする事ありますよ。

お酒が強い人は結構いますが、貴方はお酒に弱い証、飲める限界を越しているサインでしょう。

缶ビールを休みの日に家で飲む事があります。
この四・五年前位から一缶飲むと時々ドキドキする様になりました。若い時は何とも無かったのに。
ビールは好きなので、ほろ酔い気分半分位でやめ、残りは気が抜けたら室内観賞用植物に水代わりにあげてます。

お酒が好きでないなら飲まない事です。好きならば、いい気分になったらそこで飲むのは止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。お酒は基本、毒らしいですよね。私は缶ビール一リットルまでは飲めますが酒は体内でホルムアルデヒドという毒に変わると知り深酒はやめました。ほろ酔い気分でスパッと止める、素晴らしい飲み方ですね。

お礼日時:2021/05/22 05:12

飲めないといっても、やっぱり人それぞれだよ。



全く飲めない人は、一口含んだだけで酔ってしまったり頭痛がしたりする。
俺はビールジョッキ一杯までは大丈夫だけど、それ以上は間違いなく頭痛になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。酒は基本、毒ですから。あいつが飲めるから俺も飲めるとは思わない方がいいですよね。

お礼日時:2021/05/20 09:00

凄くお酒が弱い(苦手な)人はビールをコップ1杯なんて飲めません。


一口飲んだだけで顔が真っ赤になり、頭痛がして寝込みます。
親戚にそういう体質の人がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?人生から酒は除外ですね。

お礼日時:2021/05/19 18:24

気持ち悪くなりますね。


そもそもビールの麦芽と相性が悪いからかも。
上手いとも感じないですからね。
カクテルなら少々飲んでも平気ですが、一線を超えると意識を失います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に飲める人は40%の人だけらしいです。私も週に二回だけ350の缶ビール一本だけにしました。

お礼日時:2021/05/19 18:23

他の方もおっしゃっる通り、そうです。

なので、飲めない人に無理やりすすめるアルハラは是非ともやめて頂きたいのですが…まだまだ残党がいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒は基本、毒です。

お礼日時:2021/05/19 18:22

そうですね。


昔から酒飲みは「飲めば慣れる」なんて筋トレと間違っているひとが多いですが、もともとお酒をどの程度分解できるかは体質で決まってますから、無理なものは無理なんです。
私の知り合いにもウイスキーボンボンを誤って食べてしまい死にそうになったひとがいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最近知りましたがアルコール遺伝子で飲める飲めない決まってるらしいですよね。私は毎晩飲んでましたがアルコールはアセトアルデヒドに分解されこのアセトアルデヒドが体内をグルグル長時間回るのが猛毒らしいので酒飲むのは週に二回だけ量は350の缶ビール一本だけにしました。

お礼日時:2021/05/19 18:22

頭痛があったりもします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!

お礼日時:2021/05/19 18:17

吐きます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲まない方がいいですね。

お礼日時:2021/05/19 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!