アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が独身の私に「結婚相談所に行ったら良いよ。」とか「ネット結婚相談に登録したらよいよ。結婚できるよ。
」とか「彼女を紹介してやろうか。」とか言って来ますが。
結局、結婚するのと、結婚しないのでは、人生では、どっちが良いのでしょうか?
(30代・男・未婚独身)

A 回答 (36件中31~36件)

「主なる神は言われた。

人がひとりでいるのは良くない。彼に合う助ける者を造ろう。」 聖書

「男は結婚するとき女が変わらないことを望む。女は結婚するとき、男が変わることを望む。お互いに失望することは不可避だ」 アインシュタイン

「結婚には多くの苦痛があるが(または『苦悩を生むが』)、独身には喜びがない」 サムエル ジョンソン

まあ、人それぞれですので、自分で決めてください
    • 0

生涯独身で自分のためだけに時間を好きなように使えるはんめん、高齢になり身体が思うように動かなくなった時に、最悪孤独死してなかなか見つけてもらえず腐ったりします。

極端に言えば。ですが。

しかし結婚が必ずしも幸せや、ゴールではありません。
相手次第です。
ハズレな相手、ハズレな義理親。
だから離婚する。
    • 0

男性でも女性でも相手を愛して支える気持ちが無いと幸せにはなりません。

結婚できたら幸せに、出来なければ不幸せでは無く、結婚してもしなくても幸せになり、不幸せにもなります。

少し原点を言えば結婚して相手を幸せにしたら自分も幸せになります。
    • 1

どちらでもいいと思いますよ。

ただ、結婚すると家族が増える→責任が増す→人として成長する(仕事での成長ではなく人としての成長)
それは結婚しないと得れないものですし、子どもの有無によっても成長は変わります。
好きでもない人との結婚や安易な気持ちでの結婚なら、しない方がいいと思いますが、人生を共にしたいと思える人との出会いがあった場合や、この人との子どもが欲しいと思える人との出会いなどがあるなら、結婚もいいと思います。
それぞれに価値観がありますから、どちらが良い、悪いはないと思いますよ。
結婚はゴールではなく人生の新たなスタートとなるものですからね。
どちらの人生を選択しても、良くも悪くもなるのは、自分次第なんだと思います。
また、その捉え方だと思いますよ。
    • 0

個人レベルでは結婚しないで好きな異性と遊び続けられる人生の方が良い。

社会としては結婚し子を設けてくれる方が良い。
    • 0

棺桶に入るときになってみないと分からんよそんなの

結婚してみたら相手のギャンブル癖や借金癖に苦しんだなんて事もあれば
リッチじゃ無いけど穏やかに暮らせましたとか
人それぞれ、人生いろいろ

アリかナシかというような単純な話じゃ無いわ
    • 2
←前の回答 1  2  3  4