プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、任意で行っているから接種率が上がらないですが、これを強制すれば接種率は上がると思います。

大阪とか、既に医療が崩壊して、若い人が階段から落ちても救急車が来ないような地域なら、副反応で死亡するリスク、医療崩壊の継続によって死亡するリスクも大して違わないと思います。

強制すれば、感染者は減りますし、医療再建にもつながると思います。

A 回答 (36件中1~10件)

[強制]は、敵国の日本攻撃に[口実]を与えるから



〔補足〕
朝日・毎日・立民の言動は、敵国に依る日本攻撃容易化の為の下工作…どう言い繕おうとも
https://shinjukuacc.com/20210520-04/comment-page …
「ワクチンを接種を強制しない理由は何ですか」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

在日外国人へ強制するのは越権行為になりますけれど、それ以外だったら問題ないでしょう。

お礼日時:2021/05/21 11:51

人権について、もっと学ぼう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

路上飲み、マスク非着用は強制されています。

お礼日時:2021/05/21 11:53

希望者が殺到して対応できない状況なのだから、強制する必要はないでしょう。

接種したいのに、してもらえない人がたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>希望者が殺到して対応できない状況なのだから
任意だから希望者が殺到します。
強制だったら、いずれ摂取されるという安心感が与えられます。

お礼日時:2021/05/21 11:55

人権には、無理にワクチン打たれて、副作用で死なない権利も


あると思います。

米国では、ワクチン打った証明書がないと入れない会場や、
ワクチン接種で宝くじをくれたりと、飴や鞭で勧めています。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/105664

実際8割くらい打てば、十分な効果が上がるとも言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>人権には、無理にワクチン打たれて、副作用で死なない権利
大阪は高齢者、若者であっても重症者なら治療されない、という命の選別が起こっています。そのため、交通事故が起これば、他地域と異なり、死にます。

命の選別が起こっている地域で、死なない権利もないでしょう。

お礼日時:2021/05/21 12:00

単純に、基本的な法の問題では。

個人が医療を受けるか受けないかに法的な拘束力は無いはずです。(社会への影響がある感染病患者は別ですが。)

「これを接種しなければ罪」って、普通に考えてちょっと怖い社会です。人の選別に繋がる。国に都合のいい人だけ生かしたり、都合の悪い存在を殺したり。
ただの予防接種ならなおさら、緊急性はないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>個人が医療を受けるか受けないかに法的な拘束力は無いはずです。
精神科の医師は一度も患者を直接に診ていなくても、入院を強制し、治療させれるそうです。ただ、暴れるだけの人に鎮静剤を注入しても良いのでしょうか。

>人の選別に繋がる。
既に命が選別されている地域の話です。

お礼日時:2021/05/21 12:04

接種率があがらないのは任意だからではなく、接種を受け持つ医師や看護師の数が圧倒的に足りないからです。


特に都市部での希望者に対しての接種会場と接種する医療従事者の不足が大きな問題です。
これは、海外では訓練すれば医師や看護師に加えてドラッグストアの薬剤師も(イギリスではなんと素人でも訓練完了した人が接種しています)、接種できるのに対し、日本はそうした柔軟な対応ができていないのです。
加えて接種に手をあげた医療機関にワクチンの配布が遅れていたり、配布の数が希望に達していないというのも接種率をあげたくてもあがらない大きな原因です。
もし現状のままで強制にするとさらに接種する人員が不足してしまいます。

また、接種希望者やその家族によるWeb予約ができない、電話がつながらないといった不満やTwitterをはじめとしてSNSでも多く上がっているのはご存知ですよね? 強制にする前にまず任意で希望する人が電話かけまくりやPC、スマホに長時間はりついても予約が取れないといった現状のシステムを改善するだけでもだいぶ接種率が上がると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>接種を受け持つ医師や看護師の数が圧倒的に足りないからです。
増やせば良いだけです。
薬剤師や歯医者、整形外科医、等の人員はありますし、注射という意味なら薬物事犯の前科者も動員すれば良いでしょう。

>強制にする前にまず任意で希望する人
任意だから、我先にと殺到します。
しかし、強制なら順番が回ったら確実に摂取できると安心感があるので、混乱が起こり難いでしょう。

アベノマスクと一緒で、あれが任意だったら殺到したでしょう。
しかし、強制的に配布されるので、混乱は起こらなかったです。

お礼日時:2021/05/21 12:10

ワクチンは特効薬じゃおまへんやで。

強制した方の混乱の方がもっと大変やなあ。摂取率が上がらんのは摂取場所と摂取者が追い付かんのだよ。不要不急の外出は控えてと宣言しても言うことを聞かんでしょう、そっちを強制しないとコロナは収まらんよ。だから医療崩壊するの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>ワクチンは特効薬じゃおまへんやで。
実質、特効薬です。

>そっちを強制しないとコロナは収まらんよ。
欧州各国は外出規制を強制していますが、収まっていないです。

お礼日時:2021/05/21 16:00

私は現在接種に使われてるワクチンを信頼して居ません。


通常に比べて作成に至るまでの期間が短すぎるし、接種後のデータが不十分だからです。
打たなくても基礎疾患はありませんし、年齢的にもリスクは低いです。
と、焦って打つ理由がありませんので。

勘違いしてるようですが、ワクチンは重症化を防ぐためのものであって、感染しなくなるのではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>私は現在接種に使われてるワクチンを信頼して居ません。
そういった人もいて、そういった人が摂取しないで、感染を拡大させたり、変異種の苗床になったりして、社会を破壊するので強制は適切でしょう。

>打たなくても基礎疾患はありませんし、年齢的にもリスクは低いです。
交通事故にあう、暴漢に襲われる、といった事故や事件に遭遇しても、無症状のリスクを理由に適切な治療を受けれなくても、問題ないと。

お礼日時:2021/05/21 16:05

こんにちは。



新型肺炎のワクチンに限ったことではないのですが、
ワクチンには副作用があります。
摂取した結果、甚大な影響を及ぼす可能性もあります。
これは、現代の医学水準では事前に調べることはできません。

こうした危険性を伴いますので、誰にも強制できないというわけです。
各々の良識に任せるというのが、現代社会の対応ですね。
これが旧ソ連のような国家ですと、有無を言わさず強制した筈です(^.^;
全体の利益が優先するという構図です。

ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

こんにちは。

>こうした危険性を伴いますので、誰にも強制できないというわけです。
大阪といった医療崩壊している地域であれば、強制すべきです。

>全体の利益が優先するという構図です。
実質、マスクは強制されています。
コロナに感染し、軽症や中等症だったらマスクしない方が呼吸は楽になります。それなのに、味覚や嗅覚の異常、咳、熱、等の症状があったらマスクするように言われ、しなければ入店拒否や乗車拒否といった強制が起こっています。

私は帰宅時に電車内で飲酒しながら、鼻歌を歌うのが楽しみでした。
しかし、現在は多人数がいる場所で飲酒も、マスクの非着用も行えないです。

お礼日時:2021/05/21 16:11

強制していないから接種率が低いのではありません。


そもそもワクチンの数が圧倒的に少ないのです。
世界でのワクチン争奪戦に日本は完全に出遅れたのですよ。

私の自治体では市にきた5月ワクチンは高齢者の1/10以下です。
ネットと電話で受け付けることになっていましたが、5分で満杯。
多くの人は話し中かネット入力途中でのストップになりました。

ワクチンが増えないとどうしようもありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>そもそもワクチンの数が圧倒的に少ないのです。
少ないのであれば、余計に強制して、無駄を省くべきです。

>世界でのワクチン争奪戦に日本は完全に出遅れたのですよ。
日本独自の治験など馬鹿みたいなことをしているからでしょう。
加えて、他国なら反ワクチンに関する情報は規制されているのに、日本は野放しも原因です。

お礼日時:2021/05/21 16:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!