アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深海魚が空気が少なくても生きていけるのは、あまり動かないからですか?

A 回答 (3件)

深海魚と空気に直接の関係はないよ。


深海魚に限らず、ほとんどの魚類は「水の中に含まれる溶存酸素」で生きているので、空気と直接関係はないんだよ。
    • good
    • 0

肺が小さいので、釣り上げると口から肺が出てきますよ。

    • good
    • 1

体が水圧に耐えられる構造になっているんですよね。

逆に浅い海では死んでしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!