アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近父が大変そうで辛いです。
先日父方のおじいちゃんが亡くなりました。
その事もあり、父方のおばあちゃんが独りになったので、とりあえずおんぼろの東京の長年住んでいる一軒家(借りてる)に1人で暮らしています。
そろそろおばあちゃんも歳だし、何かあったらなどのために家の近くのアパート引っ越させることになりました。
そこで大変なのがお金についてです。父には妹と姉がいます。姉は5年くらいおばあちゃんと絶縁していて勿論お金なんて払ってくれないし、妹も子供の教育費とかで全然払ってくれないので、殆ど父が払いました。(家具も入れたら1000万近く)本当に親孝行で父を尊敬しています。でも私や妹は私立だし、教育費やその他もろもろすごいお金がかかるのに本当に心配で仕方ないです。休日でも積極的に仕事していて、常にイライラして疲れています。少しでも力になりたいのですが、何をすればいいと思いますか?またこの質問は同感してくれる方や同じようなことを経験した方などにもコメント頂きたいです。

A 回答 (1件)

じいちゃんの遺産はどうしたのかな。


私の場合は母が独り占め、大した遺産ではないけど。
母はそれらと、年金でやりくりできた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんは貧乏なすごい暮らしをしていたので、遺産と言うよりむしろ私の父が毎月じいちゃんの口座に振込してました。

お礼日時:2021/05/22 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!