アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

最近、賃貸マンション全体で排水管の高圧洗浄で
業者が入ったのですが、
業者がキッチンの排水管を洗浄しようとしたところ、
ペットボトルのキャップと梅干しの種みたいなものが60cm
下に落ちており、管が通せずに掃除をしてもらえませんでした。

業者がオーナーに伝えておくと言って後でオーナーが来ると聞いたので待っていたのですが、
一向に来ずオーナーに連絡したところ、

「業者から話は聞いた。今日どうのこうのはできないが管理会社に相談して進める、不快に思わせて申し訳ない」という

私は「なるべく早く取って欲しい」のに論点がズレている会話をされとても憤怒しております。

(私はこまめに掃除する方で、ペットボトルのキャップを落とした記憶はないです。)

たしかに今は問題なく使えてますが、そこにあるべきじゃないものが詰まっている時点で
マンション側の管理の落ち度ですし、何がなんでも早めに取っていただきたいので、
管理会社にも直接伝えました。

しかし管理会社も古い管理会社なのでオーナーに連絡してみますと言われて、
同じような状態になっておりイライラしております。

このまま流されてなかったことにされてはたまらないのですが、
こういうことってマンションあるあるなのでしょうか?

今日掃除が入らなければ詰まっているとは知らずに使い続けていたとは思いますが、
知ったからもう対処しないとという衝動にかられています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

つか、排水管にペットボトルのフタや梅干しの種を流した時点でアウトだろ。


 そんな異物を流したのは誰?
 入居前から詰まっているなら家主or管理会社、入居後詰まらせたなら質問者の責任。
 質問者の場合、管理会社経由で水道業者を手配して貰うか、自分で手配する。費用は質問者の自腹です。

 え!ジバラ?

↓はゲバラ
「排水管の掃除について、管理のずさんさに憤」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住んで半年も経ってないし、梅干しアレルギーで
梅干しも食べてない、
かつ、網をかけているので下にものが落ちることがない。

よって前の入居者です。

水道屋が来てくれることになりました。
ジバラ?有り得ませんよ笑

お礼日時:2021/05/23 15:54

>よろしく


えっと。質問はこれですか?
>こういうことってマンションあるあるなのでしょうか?
なら回答します。
さぁ?

そんな回答得ても何にもならないんじゃないの?
やること違ってると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってることは課題解決の手段を試しておりますが?
水道屋が来てくれることになりました!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2021/05/23 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!