アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日頂いたお花の名前が分かりません
写真を撮ると種類を調べてくれるアプリで何度も調べましたが、西洋アジサイと出ます。
しかし西洋アジサイのようにお花同士密着していませんし、第二候補として出たルリマツリのように花びらが少ないわけでもありません。
分かる方よろしくお願いいたします。

「これはなんのお花でしょうか?」の質問画像

A 回答 (7件)

何度もすみません



ピンク色のシチダンカを「ダンスパーティー」と名づけて販売してるようです
https://wanwan1125.at.webry.info/201406/article_ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

何度も調べてくださって、回答してくださってありがとうございました。
他の方も教えてくださいましたがダンスパーティーというお花で間違いないと思います!
大事な家族の火葬式で頂いたお花なので分かって良かったです。
お花を育てるのは初めてなのですが、枯らさないように頑張りたいと思います!
みなさまありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 22:46

シチダンカ(七段花)


シチダンカは淡い青紫色が美しい花ですが、咲き始めは淡いピンク、咲き進むと薄紫、紅紫、藍紫色などに変色することもあり、個体差もあるようです。
https://yuusugenoniwa.blog.ss-blog.jp/2016-06-16
    • good
    • 1

ヤマアジサイの変種のシチダンカ(別名サワアジサイ)だと思います

「これはなんのお花でしょうか?」の回答画像5
    • good
    • 3

ダンスパーティー


っていう品種に似てますね。
https://kamoltd.co.jp/ajisai/danceparty.html
栽培環境によって色の濃淡が違うみたいですが、このサイトの一番下の写真などは、よく似ている気がします。
    • good
    • 7

アジサイの種類です。

ハイドランジア、多分フェスティバルです。
    • good
    • 1

園芸種のアジサイですね。


最近はほんとうにいろいろな品種が出ているので品種名まではわからないですが・・・
海外で品種改良されてハイドランジアとして逆輸入される品種も多いようですよ。
    • good
    • 0

西洋あじさいの品種のうちのなにかでしょうか?


ヒラヒラ折り紙のお花みたいで珍しい感じですね…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!