プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどから書いた質問ですが

弁護士雇うことは考えましたが
わたしは貯金ないため、引き出されたからお金ないですね。
法テラスは明日電話してみます、今日休みらしい。


恋人には
クレジット使われた以外に、
キャッシュカードも使われ
クレジット返済のために振り込まれた家族のお金150万、毎月の給料、ボーナス
全て引き出されてました。

問い詰めたら
恋人は精神科に行くようになってしまいました。
いまも連絡はつきますが。
たびたび発狂されます。

暗証番号教えたり
カードがある財布を見える場所においた管理不足であり、全てわたしが悪いですか?

なんで警察は
窃盗や詐欺で動かないか
管理不足で片付けるか不思議でたまらなくて。

お金も返す返すいって返さない。
まず恋人は仕事してない。

ちょっと責めただけで精神科にいかれても困るんですが諦めるしかないですか?
わたしも頭おかしくなります。
なんでちょっと責めたら
発狂したり自傷するか不思議で、わたしはなにもいえなくなりました

質問者からの補足コメント

  • キャッシュカードのお金も150万引き出されたのですが、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 19:12

A 回答 (3件)

民事で訴えてください。


刑事事件になったとしても
警察はお金の回収はしません。
使われてなかったら証拠調べの後返却されるでしょうけど
使われてなくなったものまでは回収しません。
    • good
    • 0

恋人だろ 面倒みなさい

    • good
    • 0

>暗証番号教えたり、カードがある財布を見える場所においた


管理不足であり、全てわたしが悪いですか?

そうです。クレジットカードが盗難にあって不正利用された場合
誕生日、電話番号など容易に推測できる暗証番号の場合
クレジット会社によっては補償の対象外です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!