dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セクハラ?になるのか分かりませんが
職場の上司から奥さんがいるにも関わらず「話していくうちに好きになった付き合ってほしい」と言われました。
断りましたが最後に遊園地か温泉には行きたいと言われましたがそれも断ると
メールが毎日来るようになりました…
職場では会うから仕方ないし他には相談しづらく精神的にもまいります。
職場関係なく友人には相談しましたが、弁護士を立てて慰謝料とるしかないと言われましたがどうなのでしょうか?
このような場合はできるのですか?

A 回答 (5件)

弁護士よりもストーカー行為で警察に相談したらいいですよ。

私の職場でも上司と女性従業員との不倫がありました。
上司は妻子持ちで転勤になっても
何かと理由をつけて女性従業員の職場に何度も来ていました。
今はその上司は定年退職になって女性従業員は50代後半の年齢です。今でも続いているみたいです。
    • 0

おー人事、おー人事。

• 0

えっ?会社の上司にも相談せずにいきなり弁護士ですか?

弁護士に相談する勇気があるならその上司に
「これ以上私に付き纏うのであれば上司に相談し奥さんにスケベ夫に部下に声かけるな‼️と注意して下さい‼️」と伝えますと凛として言いましょう。ハッキリしない貴方の態度につけ込んできてるのです。これ以上馬鹿にされるのは、やめましょう。
    • 0

言葉だけじゃ、厳重注意で終わりです。

弁護士に相談しても相談料だけ取られて終わりです。会社の人事、総務の人に相談してください。
    • 0

会社の内部通報窓口かセクハラ相談窓口に連絡。

• 0