ショボ短歌会

長文失礼します(文章能力無いので許してください)

バイトに行きたくないです。

今年20歳になるバイト定員です。 高校卒業して会社は1ヶ月でやめ3ヶ月部屋にこもって 今のバイト先にいます。

会社辞めた理由が言い訳に聞こえると思うんですけど会社に入った時学生時代の親との事を色々不意に思い出してきて嫌になって人と関わるの怖くなって辞めました。

部屋は2階の個室に住んでて風呂とトイレは貸してもらって 食費と雑費は自腹で冷蔵庫貸してくれないのとキッチン使ったら怒られるので温存できるものを食べてます。

父とは絶縁しており母と妹と2人です。 母とは1年近く話しておらずそのおかげですごく開放された気分で幸せだったのですが母の日の一ヶ月前から話しかけ始めて怖くいです。

辞めたい理由はよく分からないのですが 副店長にまずベタベタ触れるのが本当に嫌で きっと仕事だから向こうは気にしてないんだと思うんです

けど二の腕揉まれたり(柔らかいねと言われました)ほっぺ触られたり、髪の毛とか制服のポッケに手を入れられたり、

私が気にしすぎなんだと思うけど嫌で…でも言うのは勇気が 無くて…そして長年働いてる人達の輪の中に入るの難しい しパートの人達や店長と話す事なんて特にないし(あるけど 話しづらいって感じで)

私セブンで夕方から夜バイトしてるのですが月曜日は店長と副店長と17時から22時まで一緒で水曜日は店長とパートの人で金・日は副店長とパートの人と一緒です。

女の人とお客さんとなら少しだけ話せるんですけどあんなに仲のいいところに飛び込むのはきついし、それが本当に苦痛で何か陰で言われてるんじゃないかとかとか思って

副店長は話しかけてくれるのは嬉しいのですが 親と色々あって男性恐怖症みたいな感じになってて触られると寒気がして頭真っ白になって最初バイトに入りてたての頃は本当に嫌で3日目で辞めたくなりました。

でも副店長 から「〇〇さんは辞めんでね」みたいな事言われたんで辞め づらくてしかもバイト先は親の知り合い?
友達?も居るので尚更辞めづらくて親とは不仲で特に話さないのですが私の顔に泥塗るなと言われ辞めようにも辞めれないです。

前のバ先の時も父に俺の顔に泥塗ったら叩き潰すと言われ たので辞めたくても辞めれず結局逃げる形で辞めましたが 親とは色々トラウマあってどう辞めるのが正解なのかなと か思って…自分では分からないので教えてください。

辞めれるならすぐに辞めたいです。 (オーナーとはあまり合わず時間帯が被らないし携帯番号もって無いです)

そして嘘をつくとバレそうなので親のことを使って辞めるとかも出来ないですし新しい仕事場見つかったのでって嘘 言つてもあれこれ聞かれると分からないですし

前のバ先みたいに無断欠勤重ねて逃げる形で辞めるしか
ないのかなと思ってるんですが他に何か案とかありますで しょうか?世間知らずですみません面倒くさてすみません

A 回答 (3件)

こういう話を聞くと辛いです。

でも君はもっと辛いよね。

勇気を出して辞めた方がいいと思うよ。
店長に理由を聞かれたら、
「理由を話したら問題が大きくなり店長も困ると思うから言いません」と言ってみては。

本当は弁護士入れればお金も取れる内容だけど、そんなことしても後味悪いと思うし、君も怖いだろうし。

まだ若いからやり直しは聞くけど、どんな会社を選べばよいか分からないよね。
東京の僕の周りには素晴らしい社長がたくさんいるけど、ここでだと紹介できなくて残念です。

まずは前を向くために、「アファメーション」という言葉をググってみて。
    • 0

副店長が貴女様の制服のポッケに手を入れる???

身体を触る???
マッサージ屋さんじゃないでしょ~★

それはダメです!

れっきとした「セクハラ」です。

辞める理由になります。

即、辞めましょう。
セクハラはエスカレートしますよ。
    • 0

辞めてどうするんですか?

一生同じことを繰り返すのですか?
    • 0