プロが教えるわが家の防犯対策術!

星野源さんて前にくも膜下出血か何かで倒れ九死に一生を得たとききました。もう再発とかの心配はないんでしょうか?私だったらいつ死ぬかわからないのを経験したら仕事とかやめて過ごすと思います。また結婚もとてもじゃないですが、残された家族のことを考えたらしないと思います。みなさんならどう過ごしますか?

A 回答 (5件)

くも膜下出血は再発率の高い病気です。

ある統計では10年以内に70%の人が再発するとも言われています。
最初のくも膜下出血で回復したとしても、1年後~数年後に再発して
しまう可能性が高いため、その後の生活習慣・食生活など
十分気を付ける必要が有ります
    • 0

もし自分だったら出来るだけ社会復帰を目指します。

それが病気で迷惑を掛けたりサポートをしてくれた方々に対しての恩返しだと思うからです。

既にひと財産を築いた方でしたらそこでリタイヤするのもアリだと思いますが私にはそれも無いので何もしないのは生きてるとは言えず、単に肉の詰まった袋にはなりたくないと考えます。
    • 0

脳内出血(くも膜下出血を含む)は再発の可能性が高いと聞きます。

(お金があれば仕事とか辞めて過ごす方がいいかも)
ただ人間生き甲斐がないと・・・
    • 0

他にもいろいろと持病があるようだ。

パニック障害(強迫性神経症)、これで苦しんでいる人多い。
    • 0

星野さんは二度目のくも膜下出血も起こしています。

一度目のくも膜下出血を起こしてた時に、
「人間いつ死ぬかわからないから、これからは好きな事をして生きよう。」
って思ったそうです。

元々音楽が演劇が好きだったので、好きな音楽や演技の仕事だから続けているのです。
サラリーマンの仕事とかなら辞めているでしょう。

また、くも膜下出血などを起こした人は脳のCTやMRIを取ってしっかりチェックされます。
その後最低でも年に一度は経過観察でMRIを撮ります。

最近は3D的に脳の血管が見られるので、血管の状態が分かりやすく、
破裂しそうな血管はある程度判断できます。

それを新垣さんとも話してそれでも結婚ということになったのだと思います。
    • 0