プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

研究室で働くポスドクの彼氏に職場からの強制的なコロナワクチン(ファイザー)接種を断ってほしいのですが、職場での立場が不安です。
結婚する予定で、子供の遺伝しなどへの影響が心配だから断ってもらいたいのですが、うまく拒否する方法はありませんか。

A 回答 (13件中11~13件)

予防接種受けるなら、結婚しないって言えば?


「コロナワクチンと、私とどっちを選ぶの」って。
知識階級にある人だと、「これはまずい」って思うかもよ。
    • good
    • 2

これは研究室で働く場合に業務上?支障がでるかでないかだと思います。


その仕事をする上で業務上支障がでてしまうのであれば、
摂取しなくてはならないと思います。
例えば、老人ホームの職員とか。
それはそうですよね。
職員が新型コロナウィルスに感染してしまったら、
あってはならないことだと思うですよ。
ですので、このように、業務上支障がなければ、
自由に断ることは可能だと思います。
ポイントはその1点じゃないでしょうか。
そこで、例えば業務上支障なくて、
断って、なにか問題が起きるようであれば、
それこと問題だと思いますよ。
自由なんですから。
テレビでよく出演している、解説者や医者はかならず接種は自由ですから。
っと言ってますし。
これは当然のことですからね。
そのあたりに問題がなければ胸を張って断っていいと思いますよ。
ただ、打たなくてはならないという雰囲気の圧力っていうのは仕方ないと思いますが。
    • good
    • 1

ワクチンが遺伝子に影響?どこの都市伝説ですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!