プロが教えるわが家の防犯対策術!

「さざ波」「笑笑」「屁」投稿の高橋洋一さんに同情しますか?

日本はこの程度の「さざ波」。これで五輪中止てかうと笑笑

日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく「屁みたいな」ものでないのかな。「屁みたいな」とは日本の行動制限の弱さとの意味。

A 回答 (14件中1~10件)

デマ自体を否定しないで更迭とかすると、ますます拡散されるから、感染症学にSNSの多数決で挑んでいる高橋さんにとっては幸運でした

    • good
    • 0

しませんよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

責める気持ちも起きませんよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

だってあの人らしい発言だから

あの人の日頃からの発言をきいたことがない人にとっては

( ^∀^)(笑)

お祭り騒ぎですもんね
    • good
    • 0

「さざ波」なのに「屁みたいな」制限しか出来ないから長引いてる・・


これが全て。
言いたい事はわかりますけど、内閣に入っても頭にくるような刺激的な言い方するところが高橋氏らしいです。
黙って保身してる連中よりはマシかな。
    • good
    • 1

日本は窃盗犯が内閣参与になれる程度の国なのですよ。

    • good
    • 0

コロナが「さざ波」かどうかは賛否両論だろうけど、概ね間違った事は言って無いと思う。


言葉の選び方や、自分の立ち位置を考えない浅はかな人だっただけ。
同意は出来るけど、同情はないなぁ。
    • good
    • 1

発言は正論です、それを非難する無知の方が問題。



マスコミは何でも叩くのが商売、ただ対政府に関しては
忖度、太鼓持ち全く信用はありません。

叩くのなく議論で対応するのが自由主義の基本で
今の日本はプチ中国共産党と同じです。
    • good
    • 0

「同情」?



何故?

発言は、正しい、と思います。

発狂してる「マスコミ」と「左翼」連中の、余りの愚かさに、
「こんな奴らに、付き合っている暇は、無い。」
と、思ったのでしょう。

正しい選択、だと思います。
    • good
    • 2

この人、竹中平蔵氏の弟分ですね。


wikiによると東洋大学教授時代に窃盗事件をおこしてクビになっているそうです。

正論をいっても政権が気に入らなければ任命拒否をするし、ドロボ―をしても政権の気に入る人は重用するし……

高橋洋一 (経済学者)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B …
    • good
    • 0

この人、後から言い訳しましたよね。


「笑笑」は世界から笑われるという意味
「さざなみ」は他の方の言葉の引用
「屁」は日本の行動制限の弱さ

何を言われても自説を曲げるなよ!!

あんたの根性が屁みたいなもんだ笑笑
    • good
    • 0

「さざ波」は経済や統計上よく使われる言葉


ただ「笑笑」「屁」は使わない
賢い人だろうが 一般常識、配慮が欠落してるのだろう、
同情はしない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!