プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症の人は何らかの事件起こす前に死んだ方が世のためですか??

A 回答 (6件)

統合失調症患者の犯罪率が高いというのには信ぴょう性はありません。



「精神疾患に詳しい関係者たちは一様に「知的障害者がたまたま加害者となったケースがセンセーショナルに取り上げられ、あたかも病気が危ないかのような誤ったイメージが流布してしまっただけだ。健常者と比較して事件を起こしやすいとは決していえない」と声を揃える。」

ソース:https://www.news-postseven.com/archives/20120620 …

 つまり、「何らかの事件起こす」確率は健常者と同じかそれ以下ですので、問題にはならないと思いますよ。


 ご参考まで
    • good
    • 0

セルフコントロールをして、我慢してみては、いかがでしょうか。

    • good
    • 0

統合失調症の人は何らかの事件起こす前になんらかの治療等をして、


病気と上手く向き合う方法を本人が理解、確立することが世のためです。
    • good
    • 1

植松だっけ?


君もその仲間か?
    • good
    • 0

法律守ってれば良いです

    • good
    • 0

そんな事ありません。


死ぬ必要などありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!