プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬に詳しい方教えて下さい。
態度の悪い薬剤師のクレーム先は、どこですか?
薬を投げる、
挨拶をしない、
薬の説明が雑、
患者の悪口を話してる等です。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

その薬剤師の雇用主ですよ


病院薬剤師なら その病院
調剤薬局なら 薬局の責任者

患者の病気などの個人情報を他に漏らしているなら
その地区の薬剤師会でも良いですが
    • good
    • 1

それは特に行政が係る問題ではない(薬機法上、態度が悪いことを問題にする条文は無い)ので、所属する組織(医療機関?薬局?)の苦情担当に連絡するのが一番かと思います。

    • good
    • 1

厚生労働省もしくは、その薬剤師が所属する薬剤師会。

    • good
    • 1

そこの店の責任者


その店以外で購入すればいい
    • good
    • 3

薬剤師の雇い主。


調剤薬局なら、店主。
市販薬局なら、店長。
しかし、そのような薬剤師はしりませんよ。
質問者さまにも一部不適切な所はありませんでしたか?
    • good
    • 0

二度とその調剤薬局に行かなければ解決します


その様子を動画にでもおさめてあるのでしたら厚生労働省の窓口に行きましょう
    • good
    • 2

投げるってのはどの程度?まさか客にキャッチさせる?それ以外は不明瞭なことがらばかりで、君の話を鵜呑みにできない。

    • good
    • 0

その薬局です。


ファミレスでもガソリンスタンドでも、薬局でも同じです。

個人経営の薬局もあれば、会社経営の薬局もありますが、
たとえば弁護士にとっての弁護士会のように、組織の上長があって経営の根幹を握られているわけではないためです。
    • good
    • 3

その薬局の店長。


小さな調剤薬局なら、二度と行かない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!