プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから世界を巻き込む大きな戦争が起きるとしたら、その原因ってなんだと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

サイバーテロとの戦い


テレビゲームの世界。
ボタン一つでミサイル発射。
昔の肉弾戦時代もう卒業か。
    • good
    • 1

水戦争です

    • good
    • 0

覇権主義でしょう。


世界秩序なし、理屈なしに大中国共産党一党独裁帝国を目指している習近平が原因。日本を含む他国領海・領土を含む領域に第一列島線・第二列島線を引き、完全実現を目指して、今日も尖閣挑発中。
こんな野蛮な共産党に負けてはおれませんね。平和ボケ日本、目を覚ませ
    • good
    • 9

領土と資源です。


水も資源の一つと思っています。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12383971.html
このコーナーと比べましょう。

まあ、問題とは違うかな。
私の祖父・祖母・伯父・叔母は東京大空襲で
爆死。
区が慰霊塔建てたので

死んだ母が遺骨拾えぬこと
気にしていたので

申請して
慰霊碑名簿に
書いてもらった。

だから他人事と思わず。

まあ、他国が攻めてきたらを考えると
慰霊碑のある公園で
慰霊品の展示博物館見て
手を合わせ、
拝みます・。

コロナで閉鎖中。

拉致被害者の講演会も行ったことあります。
まあ観覧者側ですがね。

肉親は辛いでしょうね。
横田滋さんも
眺めたことある。
口はきいていません。

売り場で目を合わせたが、
結局
販売品買わず。

でもかわいそうですね。

横田めぐみさんの骨は偽物と聞くと
では本当は誰の骨になる。

根室から北方領土眺め、

返還前の沖縄も旅した。
その後、
母と共に

沖縄海洋博も見た。
長崎・広島も旅行。
被災地観光

北方領土は帰らず、ロシア人、現地在住。
日本に還せば、ロシア人は居住地出ていくか。

沖縄は米軍基地出来た。

コロナは早く終われになる。
これが次期戦争幕開けは避けましょう。
でもオリンピックは本当に開かれるかね。
私は今は興味醒めて
どうせ見ない予定ですが。

次回はコンピューターを使ったテレビゲームを絵に書いた
戦争が実際に起こらぬか
想像ですが、
来る気がした。

自分たちが今後直面したら
怖いですね。

慰霊塔の前で
拝むべきか。

仏壇にも
慰霊者と同じ人の
位牌あり。
    • good
    • 0

色んな意味での格差

    • good
    • 0

ワクチンと特効薬



((((;゜Д゜)))
    • good
    • 0

許すことができない、相手の立場に立てないではないでしょうか?

    • good
    • 0
「これから世界を巻き込む大きな戦争が起きる」の回答画像10
    • good
    • 0

水もそうですが、食料ですね。



食料を作るための水、エネルギー(輸送費なども含む)が枯渇すると戦争になります。

その点において、温暖化はあまり危機ではなく、むしろグリーンランドなどが耕作可能になるので有利に働きます。やばいのは地球が寒冷化したときです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!