電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナとロシアが戦争起こして世界が巻き込まれているのに、北朝鮮の金書記はなぜマイペースにミサイル実験成功させて皆で喜んでいるのですか?
この国は、世界の動向など全く関心がなく、自分達の国にしか関心がないのですか?

質問者からの補足コメント

  • マイペースなのですか?
    KYなのですか?
    ゴーイングマイウェイなのですか?

      補足日時:2022/03/30 18:13
  • ミサイル実験が、そんなに楽しいのですか?
    日本のEEZにある大和堆周辺海域に北朝鮮の船舶が入ってきたり、領海主張したりしてるのは、ミサイル開発や打ち上げ実験して、周りの人達と喜び合うためなのですか?

      補足日時:2022/03/30 18:20

A 回答 (4件)

北朝鮮は、独裁体制と批判されがちですが自主独立の国です。


アメリカに従属してる日本とは違います。
日本は経済も外交も、アメリカに追随しています。

国のかたちは異なりますが、
それぞれが、精一杯やってるんだと思います。
    • good
    • 0

北朝鮮はヨーロッパの事には関心がありません。

アジア、限定すれば、朝鮮半島の事しか興味ありません。なぜミサイルを開発するのか?目的はアメリカへの対抗と半島統一です。いつか韓国に攻め込むでしょう。中国次第だと思います。
    • good
    • 0

いま、ロシアとウクライナが戦争


している、なんて知らないんですよ。

あそこは情報を統制していますから。

首脳連中が知らない、てあり得ない?

いや、何しろ北朝鮮ですから、
我々の常識は通用しません。
    • good
    • 0

北朝鮮の目的は、米国との対話です。


正に、世界の動向など全く関心がなく、
自分達の国にしか関心がないのです。

米国の目がウクライナに向いている今、
俺を忘れないでくれ、というアピールです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アピールしてますか?
映像見ました?無邪気に喜んでましたよ。

お礼日時:2022/03/30 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!