プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お客様は神様では無いですよね?
商品やサービスを提供する代わりに、金を払うのは当たり前です。
何故店側が客なんぞに頭を下げなければならないのですか?
提供してあげてる側の方が上では?
例えばインフラなどは完全にそう。

A 回答 (9件)

ハイハイ(笑)

    • good
    • 0

神に対する冒涜ですね。

    • good
    • 0

守銭奴が神様と言い出したのです。



蛇足で、ある病院が患者を「様」と呼ぶのを止めました。調子に乗る患者が続出して「トラブルが増えた為」・・と病院のそこら中に貼り紙がしてありました。互いにアホですね。
    • good
    • 0

その様な店は実際にあり、拘りのうるさいラーメン店等、その料理の味や品質を対価に出来る店がありますが、殆どの店ではそれは通用せず、その様な店は潰れてしまいます。



貴方は働いた事はありますか?

実際にその様な態度の店に貴方は客として行きたいですか?
    • good
    • 0

その通り。



買い手は、売って下さることに感謝 すべきですね。

歌手、三波 春夫 氏が言った「お客様は、神様で御座います。」を
勘違いし、一人歩き したのが、間違いのもと なんですね。
    • good
    • 1

鋳物修理屋さん


客が気に食わなければ、断る

印判屋金型屋、まず口の利き方が悪ければ断る。

うちの爺さん

金を貰う時も、頭が高い
    • good
    • 0

違います


店員が奴隷なんです

人間としての尊厳を守らないようなとこに自ら帰属しているのですから
    • good
    • 0

>商品やサービスを提供する代わりに、金を払うのは当たり前です。


それは当たりです。

同じ物が他でも売っている。とすると、
顧客が求めるのは、「付加価値」です。

頭を下げることが「付加価値」なんです。

付加価値を他店も行うと、付加価値は「あたりまえ」と認識されます
そこに誤解が生まれます。

頭を下げなくて良いのは、
商品、サービスにすでに付加価値が付いている物だけです。
    • good
    • 0

客に頭を下げる必要はありません


下げる下げないは店の勝手

逆にこっちは、そういう店には行きません
気分が悪い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!