1つだけ過去を変えられるとしたら?

精神疾患のある成人男性を精神科に連れていく方法がありません。本人は自覚すらありません。
精神疾患の有無は、長らく接しているので判断出来てます。5年以上前から 早いうちに心療内科に行って診てもらって早いうちに少しでも改善するならと促していますが。本人は一向に行く様子なく日に日に面倒な事になってます。
誰に相談しても、早く連れて行きなと言われますが、それが出来ないから困り果てています。

A 回答 (3件)

保健所の精神保健相談に行ってみると良いと思いますね。

状況によっては保健師が自宅まで来て受診を促してくれたりします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。保健師という手もありましたね!少し気持ちが落ち着きました。
アドバイスに感謝致します!

お礼日時:2021/06/04 04:19

相談した相手に「どうすれば連れていけるの?手が空いてるなら手伝って欲しいくらい。

」と言ってみては?

或いは挙動な行動が見られるのなら動画撮影して本人にみせるとか?
    • good
    • 0

その成人男性と貴方とのご関係は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!