公式アカウントからの投稿が始まります

3ヶ月程の短期間の住まい環境なら、料金か快適さかどちらを取りますか?

仕事で短期間ホテル暮らしとなるですが、①②で迷っています。
参考までに皆様ならどちらを選び理由は何か聞かせてください(´・ω・`)

①一般的な綺麗なビジネスホテル
・コロナ渦のため1泊2000円前後
・毎朝使う最寄り駅まで徒歩3分
・バストイレ同じではあるがバスルーム広め
・コーヒーサービス有、アメニティ充実
・全て自室で完結するためプライベートが守られストレスなし

②築2年程の綺麗なホステル
・1泊800~1000円弱
・毎朝使う最寄り駅まで徒歩5分
・レディースフロア有
・バストイレ洗面所共用、シャンプーやコンディショナー、洗顔、タオル類、ルームウェアは毎日交換有
・座っても天井に頭が付かず、シングル布団+少しの余裕がある一般的なカプセルホテルよりは広めの部屋。
・入り口はロールカーテンで仕切られているだけで上下、左右の客が騒音を出すタイプだとストレス。ロールカーテンで仕切られているだけなので人の出入りや歩く音が丸聞こえ
・部屋では飲食禁止なので共用スペースで見知らぬ人がいる環境で食べる
・3日に1度清掃あり

②は気にならない人には格安なのでいいかもしれませんが、以前3日程利用した時、真上の人の床をドンドンガンガンする騒音に困りフロントへ相談しても部屋移動すると別途料金が掛かると言われました。
また狭いシャワールーム以外に1室だけ広目のバスルームがあるのですが、入りたい時間に使用中であることが多く好きな時間に入れなかったことや次の人のことを考えて早く上がらないとと気が急くこと、トイレも綺麗に清掃はされているもののお風呂上がりに共用トイレはあまり気持ちのいいものではないと感じました…。
そして部屋を出ると知らない人の目がありプライベートが守られず気が休まらない感じでした。
ただ料金が半額なので3ヶ月利用となると大きいかなとも思い悩んでいます。(自己負担)
マンスリーマンションも考えましたが①と比べてもかなり高かったのでやめました。
皆様のご意見を参考にさせてください(´・ω・`)

A 回答 (1件)

私は1です

お風呂とトイレは好きに入りたい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
同感です…(´;ω;`)
あとお部屋で自由に食事したいしテレビもヘッドフォンじゃなく自由に観たい(ToT)
質問して自由に暮らしたいということが重要なんだなと整理出来ました(;゜∀゜)