プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今中学2年の14歳なんですが、手元に金があるとすぐに使ってしまい、モアテンを買うために2万ほど貯めようと決意したのに結局使ってしまい、なくなっていきます。そこで、銀行口座を作りたいのですが、14歳でも作れるような口座などありますか、銀行も近くにあります。セブンも近くにあります。

A 回答 (3件)

親に頼んでつくってきてもらえばどうですか。

    • good
    • 0

分かります。

自分は手元に金銭があれば自分の欠点を治したいがために使ってしまいます。(美容だとかサロンだとか)
口座は未成年でも作れるには作れると思いますがやはりまだ成人はしていないので親御さんは必要です。同意とか。
作るにしても親御さんにきちんと相談して連れてってもらいましょう。
    • good
    • 0

親権者と一緒に銀行へ行けば口座を作れますが・・・キャッシュカードがあると結局使ってしまいます。


親御さんに預けた方が確実かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!