プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の名前を中国語で何と言うか調べているのですが、以下は辞書にも出ていません。どなたか教えていただけませんか。また、植物専用の辞書等があるのでしょうか。
カラモモ(唐桃)、ヤマナシ(山梨)、ストレリチア、
アルストメリヤ、アンスリウム、バンクシャ、シンピ、
スターチス、ポピー、オーガスター、エビデンドラム、
レースフラワー、カラー
以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一部ですが、ご参考までに。


[中国名 花]でヒットしました。花、大好きです。

参考URL:http://www.hanaaya.com/subNAME.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。非常に助かりました。とても役立つURLを教えていただきました。上海の花屋さんのHPだったのですね。

お礼日時:2005/02/26 11:03

からもも(唐桃)=杏(あんず)


やまなし(山梨)=やまりんご、先ず最初に広辞苑等で調べ、その後中国語辞典で調べれば殆んど解ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!