アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種後になくなってる人がけっこう出てきてて、6月に予約はしてあるけどこわくなってきました。

ワクチン順番が来たら打ちますか?

A 回答 (5件)

ワクチンってそもそも抗体だから、その原資はウイルスそのものなんだよね。


分かりやすく言うと、微量のウイルスを体内に送り込んでそれでその人自身の抗体を造ると言うこと。
だから、抵抗力の無い老人はコロナウイルスに罹患して亡くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンでコロナになることあるんですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/27 20:15

新聞のお悔やみ欄には毎日相当数の高齢者の死亡記事が記載されています



これは怖いことでしょうか?

『ワクチン接種後になくなってる』
その原因は確認しているんでしょうかね・・・・

ワクチン接種したけど、持病の心臓疾患でとかそういう人も怖いんでしょうか・・・・・

「まんじゅう怖い」の世界ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まんじゅうこわいは食べたくてこわいから話が違うと思います。

速報で来たから接種後がいつでどんな症状では書いてないです。
気になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/27 14:34

500万人以上の(しかも高齢の)人が接種しているので、


たまたまその時に(ワクチンのせいではなく、)死ぬ人もいますよ。

私も6月に接種の予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまってこともあるかもしれないですね。もともと病気がある人も年齢的にいそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/27 13:35

接種なしでコロナ感染後に亡くなっている人の方が確率的には格段に


多いのですから、打った方が確実に「怖くない」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確率的にはそうですね。

迷っていましたが感染してなくなる確率の方が高いですよね。
打つ予定ですか。

お礼日時:2021/05/27 13:31

接種後に亡くなった人は、601万人中85人です。


0.0014%、7万人に1人が亡くなります。
それに入ると思うかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3~21日の集計で新たに57人って速報が来ました。
けっこう多くないですか。

こわいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/27 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!