プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードオフで中古の電気ポットを買いました。状態はとてもきれいですが、いざお湯を飲んでみたら消毒臭いのです。お店の方が丁寧に洗ってくれたからだとは思うのですが、この匂い、どうしたら良いですかね?

水入れて沸騰させて捨てる、三回やったのですがどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

クエン酸を入れて(100円ショップで売ってる)かレモン汁を適当に混ぜた水をそのままポットで2回ほど沸騰させてみてください。


取れるかも・・・・コスパ安いので試す価値ありかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみました。何となくですが自分で消毒し直した気がして気分が晴れました。

お礼日時:2021/05/27 21:52

中古なんて、何に使っていたのかわからない。


電気ポットなんて新品を買っても、値段なんて知れているでしょう。
新品を買って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!