アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の駐車場に、車にドライブ
レコーダーをつけてあるのですが、
車の運転席ドアの鍵と、横に
傷をつけられました。

何処かに、死角は
あるのですか?

ドライブレコーダーに
映らず 車にいたずらを
することは可能ですか?
360度 ユピテルのやつです。

詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

動体検知モードがあると思いますが、バッテリー上りの心配あるのでOPのバッテリーを付ければ12時間持ちますが、それ以上は対応できないので、自宅の駐車場で有れば駐車場に監視カメラを付けて常時監視するのがベターかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

下からはいづって
来たら、映りませんよ?^_^

お礼日時:2021/05/30 18:28

そういう話なら最初からそう書けば良いのです。

あいまいに死角はありますか、だけでは釣りにしか思えません。ついでに言えばユピテルの360度だけでなく型番も書いてもらえないと・・・
で、車内に設置されているならピラーが死角になります。運転中でもそうですが、ピラーの先は見えません、つまりカメラにも写りません。

そして、電気機械である以上、電源がなければ動きません。自動車だったらバッテリーしかないので、常時監視ならバッテリーが上がりやすくなります。バッテリーが上がれば当然にレコーダーも止まってしまいます。
既出のように、機種によってはいちいち操作が必要ですが、それは配線を工夫する事で回避できるでしょう。バッテリーを犠牲にし、電源直結してしまえば良いだけの事です。
でも、あなたがどの機種をどうやって取り付け、どういう配線をし、どう操作したのかとか、詳細を書かないので何とも言えないのです。

また、単純にいたずらするだけなら、遠方から投石とかボウガンでも撃てば良いのです。矢の回収は難しいですが、そこは推理小説にヒントがあり、氷で作れば溶けてしまいます(よゐこは真似しないように)
そこまで手の込んだ事をする場合はあまりないでしょうけど。
    • good
    • 2

死角が有るか無いかと、カメラが動いているかどうかは関係ないですよ?



死角は外からぐるっと車を一周してみて
カメラが見えないところは全てです。
あなたがカメラ見えなきゃカメラにもあなたは映らない。
免許持ってる年齢ならわかる事ですし、わからなければ免許は取れない位の知能レベルです。
考えることをサボってはいけません。
世の中には自分の氏名を漢字で書けなくても大学卒業できた強者が居るようですが。

なのでカメラが録画してなかったなら、普通に隣に止まった車から降りたり乗ったりするのにバッグなどで傷つけただけかもしれません。

バッグ持ってる人の危険性は非常に高いので、犯人の可能性も高い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の名前を漢字で
書けなくても、卒業できた?
本当ですか?

お礼日時:2021/05/30 18:27

Q-30R


https://minkara.carview.co.jp/userid/2376813/car …
この機種では
駐車監視機能についてもっとよく調べておくべきでした…
エンジン切っても自動で駐車監視モードにならず、
エンジン切る前に
手動でモード切り替えする必要があって面倒です! だって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます、

お礼日時:2021/05/27 16:21

>何処かに、死角はあるのですか?


車・ドアより下(窓より下)にかがみこめば 死角になりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/05/27 16:22

ドライブレコーダーって基本エンジン止めると電源Offになりませんか?


 質問者のドラレコはずっと電源が入ったままなんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

説明によると、エンジン切ると
監視モ-ドになります。
確かに、手動にしないとは
分かりませんでした?
ミスですね?

お礼日時:2021/05/27 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!