dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心拍数118って出たんですけど正常ですか?

A 回答 (4件)

運動とか長風呂後なら普通ですが、安静時だったら異常だと思いますよ。


でも、生まれつきなのかも?

私は昔から頻脈で普段は90前後ですが、疲れやストレスがたまるといきなり動悸が始まって、120~130になります…動悸で体が揺れて眠れなくなります。

バセドウ氏病でも脈は速くなりますね。
あとは心臓病とか、心臓への電気信号の異常とか・・・
    • good
    • 1

俺はいつもそんな感じ。

異常だけどね。かかりつけ医は何も言わない。
    • good
    • 1

こんにちは。


多過ぎです。
私は平常時60~70くらいです。
かなり早足で10分くらい歩いた後で計ると120くらい行きます。

>心拍数118
平常時でこの値なら、医師に相談した方が良いと思います。
    • good
    • 1

高いですね。


献血センターだったら100超えは献血できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!