アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのアルバイトって顔採用ですよね?
コンビニでアルバイトしてる人で僕みたいなブスは1度も見たことなく、全員美男美女でした。

A 回答 (5件)

顔採用の店長(またはオーナー)は存在するかもしれませんが、一般的にはちがいます。



採否のポイントとなるのは、
・入れる曜日や時間が多いこと
・すぐに働ける状態であること
・心身共に健康である(欠勤が少ない)こと
・すぐに辞めたりせず、長く勤務する覚悟があること
・挨拶、言葉遣い、服装や身だしなみ、清潔感、適性、常識、提出書類などに問題がないこと

このようなことです。
    • good
    • 2

そんなこともないでしょう。



ワタシの近所のコンビニなんて、
お婆さんばかりのところも有ります。

若い男子店員も、ひどいブサメンの
ところがあります。
更に悪いことに、非常に無愛想です。
デブだし。

ブサメンなら、尚のこと愛想良くすれば良いのに、
と思うのですが。
    • good
    • 1

そういえば、そうですね…考えたことなかったけれど。

    • good
    • 1

そうですかね、うちの近所のコンビニは結構なおばさんだし、どう見ても定年後のおじいちゃんだろっていう人も働いてますよ。


別に顔で選んでいるとは思えないです。働こうという意志(やる気)だと思いますけど。
頑張るしかないのだと思いますけど。
    • good
    • 1

そうだね。


あまりにブサイクは表に出せない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています