プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見苦しい質問ですが昨今の出会い系サイト悪質な課金誘導が有りますが

あれは違法でしょうか?私事ですが足の治療のため二週間ほど入院しまして

身動きが取れないのでついスマホで出会い系サイトを覗きまして

覗いたとたん熱心に会いたいと求めて来る方居たので会う約束しました

待ちあう時間が近づくに連れこちらの質問には答えず話をそらし

こちらもついきちんと話さないと会えないと思い課金しながら話をした結果

待ち合わせ時間になりいきなり気が変わり合わないと言い出しました

あっけにとられながらも課金して数万のお金を使ってました

金銭的に被害出ているのでこれは結婚詐欺的知能犯ですよね?

人の心を持て余しお金を使わせてとぼける

想像ですが女性は恐らく課金サイトからリベートを受け取っていると思われます

ケイ犯罪ですよね?

刑法に違反してますよね?

javascript:void(0);

A 回答 (6件)

法律に触れないギリギリのラインで運営業務してる業者で警察に相談した場合、運営側はあくまでも課金は【強要】しておりません お客様ご自身の判断でサービスに課金できるシステムを導入しております と警察に言えば警察も詐欺の立件及び強要罪の立件 軽犯罪法の立件もできません。



裁判所がまず逮捕状を出した事例がありません
    • good
    • 0

出会い系のサクラに引っかかったのですね、以下をご覧下さい。



https://love-texts.com/137
    • good
    • 0

うまい話には裏がある。

勉強出来てよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結婚詐欺と同じ知能犯または愉快犯的な犯罪行為だと思うのですが?

お礼日時:2021/05/29 02:17

ハッピーメールなら社長が逮捕されてるから、同じ事になるだけ。

あそこのじょういひょうじは全部中国人の美人局。
    • good
    • 1

それはよくある話しです。

そこそこ美人女性とやりとりしててこちらもこんな美人と会えるのかなと思いやりとりしてたらムラムラしてオナニーしてしまったことがあります。多分それ女性じゃなくて男が代打ちしてる可能性もありますよ。数万円ですんだなら授業料だと思って下さい。出会系アプリは一歩引いて疑いながらやるのが鉄則です。あとピーシーマックスは売上女ばかりですので気をつけて下さい。
    • good
    • 0

出会い系サイトでの誘惑的文言で、


あなたとSEXしたい、疼いてたまらない、私を抱いて欲しいの。
まあ、大技小技で男の気持ちを掻き立てる内容文と写真を張り付けて誘う手法、
いまや金を稼ぐために色々と工夫しています
男は脳で流れを作ってしまいがちです、言葉を返信すれば尚更にムラムラさせる言葉で言い寄って来るでしょう。
お小遣いも少し差し上げますから早く会いたいです。
早くしてぇ・・・

全部相手に嵌められて金を抜かれるのは見え見えです。
美人局です。
私もTwitterしていますがこの手の写真とお誘いがめちゃくちゃ多いです。
まともに信用しない事、先ず疑って観るのが鉄則
美味しい話は有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!