アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女に預けていた私物を返してもらう為、連続してメールを送る事は犯罪になりますか?
ストーカー行為?軽犯罪?

A 回答 (5件)

ならないと思います。


1日に何回も何回も送るのはどうかと思いますが。
あなたが送ったメールに対して、彼女から送らないで、と返事が来たのちに、あなたが送ると、後から彼女にストーカーだと言われても仕方ない状況になりますね。
    • good
    • 0

送ったメールに、正当性がある場合は成立しません。


これを仮に相手が、警察に言っても「私物返還の要求」の場合は問題ありません。
それを、元彼女が警察に言っても、逆に元彼女が叱られることになります。
    • good
    • 0

別れ方の問題です。



普通に「円満に」別れただけの事なら、連絡しても問題ないですし、実際に「別れた後も友人関係」なんて人は結構いますよ。

じゃなく、別れる際に大騒ぎになり、「2度と近づかないで」なんて経緯があるんだとか、
そもそも別れた原因があなたからのDVで彼女が逃げた、なんて事なら警察に通報される可能性はありますね。

ただ、現時点で既に警察からの「警告」だとか「通知」があるわけでないのなら、一度の連絡で法律に触れることは実際にはないと思います。
    • good
    • 0

その私物が、どれほどの値打ちの物かによると思います。


大事な思い出の品か、高価なものか?どうでもいいものなのに
何度もメールしたとしたら、犯罪でしょうね。
しつこければ尚更。嫌がらせかな、アァ~!ウッォトシィ~、なんてね。
    • good
    • 3

はい。



ストーカー行為ですね。

ドブに捨てたと思って諦めましょう。
そもそも別れる前に回収すべきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。返ってきたものの
プレゼントで渡した物まで返ってきました。。

お礼日時:2017/01/28 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!