プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。
最近少し嫌だな〜ってことがあります。
中一の頃から仲良くしてたAちゃんを取られてるんです。そのとってるBちゃんは、私が小学一年生の頃から知っており、Aちゃんよりも付き合いが長いです。
AちゃんとBちゃんは、どこで知り合ったかというと、Aちゃんは弟のサッカーで来ていて、BちゃんはBちゃん自身がサッカーを習っていてそこで小学校の時出会ったそうです。
なぜ嫌かというと、Aちゃんは私の方にいつも来るんですよ。で、それにディズニーだって行った仲なんです。Aちゃんは自分からあまりBちゃんの方には行きません。Bちゃんが一方的に強引にAちゃんの方に行ってます。Aちゃんは少し嫌なんじゃないかなと思ってます。
Bちゃんとは私席が隣だったんですよ。
で席替えを最近したんですけど、「私Aちゃんの近くがいいー!」とか言ってました。私がAちゃんとバッグを同じにしたり、してたから嫉妬してるのでしょうか?
皆さんは、こんな経験ありますか?

A 回答 (2件)

そういうことありますよね....

私の場合、菜の花さんがAちゃんと本当に仲良しなら直接聞いてみた方がいいと思いますね〜。勝手にAちゃんはBちゃんといるのが嫌かも!って思ってBちゃんに苦手意識を持つのはあまり良くないと思います。こういうのはAちゃんにちゃんと自分のおもいを話し、AちゃんがBちゃんのこと嫌がっているというのならば、Bちゃんの入る隙もないほど一緒にいるとか(笑)そういうのも必要かなと思います。でもAちゃんがBちゃんのことは好きだ、一緒にいたい、というのなら自分にはどうにも出来ませんね....。
人のことを好きかどうかとか、そういう話をするのは気が引けるかもしれないですが、軽くそれらしい事を聞いてみれたらいいですね!
例えば、「最近Bちゃんとよく居るけどどんなこと話してるの?」などと聞いて、楽しそうな話題が出てきたらあまり嫌がってないかもですね。

長文失礼しました!!!少しでも役に立てばいいなと思います!
    • 1

まだ常識あるね。

やばい人だとあなたの悪い噂を広めたりします。
AさんがBさんをどう思っているのかハッキリさせといたほうがいいです。
    • 1