プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。受験勉強のアドバイスくださいお願いします。何でもいいです...

A 回答 (3件)

まずは基礎を固めることを目標にしてください。

これは、どのレベルの高校にも言えることで、地域のトップレベルの高校でも、意外と基礎的なことが問われたり、基礎をベースにして作問されていることが多いです。(体験談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...根本から...ですかねぇ

お礼日時:2021/05/29 22:53

あまり神経質にならずに、その日、または今週はここまで、など、自分にラクなペース配分して勉強するといいと思います。



何かあったりして出来なかった時は、次の3日くらいに少しずつ足して追い付くようにする。

始めから出来そうな目一杯で計画するのでなく、これくらいなら出来るかな?と思う7割くらいだと、無理なく続けやすいと思います。

お勉強ばかりだと段々疲れがたまってくるので、お勉強と遊びを上手く切り替えるのが、気分転換にもなっていいと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

お礼日時:2021/05/30 08:51

時間の使い方ですが、


勉強に疲れたら休息を取るのではなく脳の別の場所を使う教科を勉強します。
数学に疲れたら国語とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/05/30 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!